なぜ、私はあいみょんに惹かれるのか? 17

20190420 17 

Macを使い始めているが、レスポンスが速いし、タッチパッドも使いやすくてかなりいい。キー操作などがWindowsの機能のどれに当たるのかがよくわからなくて調べたりする面倒があるが、慣れたらWindowsに戻れなくなるなと思った。機械学習などでいろいろと使い込もうと思う。

 

テーマについて

Mステに出ていたので録画して拝見。友情をテーマにした回で、クレヨンしんちゃんとの登場だった。実は、スタジオ観覧の案内を受けて応募していたのだけど、外れてしまった。残念。あそこにいたら、と思いながら観てた。

 

相変わらずずっと見ていたくなるかわいさだった。

 

今読んでいる本いわく、人それぞれには、その人固有のエネルギーフィールドがあり、愛情や慈悲の心では他のフィールドと同調し、恐怖やストレス下では、逆に反発するようなのだが、テレビ越しでそれを感じとることは可能なのだろうか?

勝手な想像だが、ミラーニューロンというのがあるので、それの働きによってテレビからの声や視覚情報だけからでも自分でエネルギー同調を補完できることはあり得るような気がしてならない。

そんなこと調べる術なんてないかなと妄想にふける。

 

小話

先週、ブラックホールが観測されて盛り上がっていた。日本人の方がプロジェクトリーダーダということもあり、重力波の観測の時のように、すぐにノーベル物理学賞の受賞につながらないかなぁと期待している。

そして、テンションが上がって相対性理論の本を買ってしまった。分かりやすく書いてあってなかなか面白いのでコツコツと読んでいく。