なぜ、私はあいみょんに惹かれるのか? 20

20190512 20 

だいたい10日ごとのペースで書いていることに気付いた。そろそろ書こうかなと思うタイミングに周期性があるのかな、不思議。それに気付いて敢えていつもより早めの投稿。天の邪鬼。

 

テーマについて

そういえばGW中、電子チケットトレードに申し込んでいた Zepp Nagoya の対バンツアーのライブチケットが当選した。やった!

 

ホールツアーの方の名古屋ライブについては、2月?くらいに早々に当選していたため余裕ぶっていたら、対バンツアー、これがなかなか当たらない。。

FC先行やサイト先行、ローソンチケットに一般発売、と気付いたものには全てトライしてきたのだが、それら4,5回に渡り全敗。。転売で買いたくないので半ば諦めていたのだが、そんな中、4月末に電子チケットの正式トレードの案内を受けたので、期待せずともとりあえず申し込んでおいたのだが、それが1週間も経たないうちに【当選】の通知が!

全然予期していないところに当選メールが届いたので、その日中が一気にハッピーになった。

 

ライブハウスはアーティストとの距離が近いと思うので、ぜひ行ってみたいと切望していたのが、会場の収容人数的にチケット倍率が高くなっていたためか全然取れず困っていたので、電子チケットのシステム導入はかなりありがたいと思った。

トレード機能によって、行けなくなったライブチケットをものすごく簡単にほしい人に権利を移せるので(需要の方が高いと思うのでよっぽどチケットが無駄にならない)、主催側とライブ客の双方が嬉しいと思うし、トレードではないがJリーグの方でも売れていないチケットを安く捌いたりしているので、本当に便利な世の中になったなと感じた。

 

小話

親が加入している不動産関連のオーナー会の食事に参加してきた。将棋の対戦会場にもなる様な格式も高い方のホテルでの食事ということで期待していたのだが、食べ終わった食事のお皿を下げずに次の食事のお皿を置きに来るものだから、テーブル上がゴチャゴチャとしてしまって、ものすごく食べづらい乱雑な状態になってしまい、非常に残念な印象の会食となった。そもそも、乾杯前に食前酒をテーブルに配り来ていた際、隣のおばちゃんがどこかから席に戻ってきた矢先に、何の確認もせずに僕のところに置かれた食前酒をチビッと口につけたことに「エ?」となっていて気分を害していたので(後から自分のじゃないと気付いても黙っているし)、より一層後味が悪い感じになってしまった。

でも食事は美味しかったと思う。たぶん、きっと。