なぜ、私はあいみょんに惹かれるのか? 26

20190712 26

最近、夜の風が涼しい。

もうすぐ海の日(普通に出勤)だけど、梅雨ってこんなに長かったっけ?と思ってしまう。

蒸し暑くないので、寝るときにエアコン要らずで助かるが、野菜とか季節ものの作物に影響が及び、物価が上がりそうだ。。

 

先週末に資格試験を受ける予定でいたため、6月中からこれまでコツコツ勉強してきた。その甲斐あってか、手応えはなかなかで、終わったあとの解放感がたまらなかった( ◠‿◠ ) 受かってるといいなぁ

そして次の目標(会社で受けるTOEIC情報処理試験など)に向かって行動開始!

 

⇒ とか日をまたいでコツコツ書いていたら、今日もう試験結果がメールで送られてきて、、、

 

      【 合格 】

 

って書いてあった!やった!

テンション上がった~✌️

 

 

テーマについて

最近、全然曲を聴けていない。いや、意識的に聴いていないのか、どっちなんだろう。

相変わらず「へんてこ」はよく聴くが、最近は昔プレイして好きだった FF10ピアノ曲を仕事のBGMにして過ごすことが多い。(ピアノを習いたくなってきたくらい)

 

などと思っているうちに、5月のライブに行った後にiPodにすぐに再構成したライブのセットリストからマリーゴールドをさっさとかける。

 

やっぱ、いい曲( ◠‿◠ )

 

 

最近聴いていなかったのは、なぜか?

 

シングルを出すときは最近は少し前に配信が開始されるので、それを楽しみに "聴き控え" をする傾向があるため、そのせいなのか、

それとも、

先日あった熱愛報道の影響でなんとなく喪失感を感じてしまっているのか、(◯◯ロス?)

自分でもよく分からない。

 

ただ、年上にモテると(勝手に)思っているため、

正直、

年の離れた音楽関係者と電撃結婚!+妊娠中、

というくらいは想定の範囲内であって、ロスと言うほどでもないと思っているし、嫌いになるわけでも、応援しなくなるわけでもなく、YouTubeにアップされるショートムービーは相変わらず可愛いし、何も変わらない。

(早いうちに離婚、なんてこともありがちだと思うので、どうか幸せになってほしい)

 

それだけ集中して試験勉強や、仕事の予備知識のための勉強時間に費やしてきてきたのだなと思えてきた。

終わった後のご褒美的な。

 

そう考えると、仕事にモチベーションを与えてくれる素敵な女性に変わりないな、やはり。

 

新しいタイアップも発表があったので、

もろもろ楽しみにして過ごしたいと思う。

 

 

小話

久保建英くんがレアルに入ったのが嬉しい。

もともとバルセロナよりレアルが好きだし(もちろんバルサも好き)、何と言っても選手時代に大好きだったジダン監督がいるし✨

そのジダン監督に「見てみたい」と言われて、トップチームが行う北米遠征メンバーに選ばれているため、活躍によっては二十歳前にトップチームでのデビューがあるかも!?と夢が広がる。

もう少し下のクラスのチームには中井くんもいるし、久保くんの弟もレアルの下部組織に入るような報道もあったので、ますます楽しみだ~😄