なぜ、私はあいみょんに惹かれるのか? 27

20190731 27 

2週間以上空けてしまった。。激烈サボり中。

会社で受けるTOEICの勉強したくて後回しにしてサボってたけど、なんか書きたくなったから書こう。ユルくが大事(^^)

 

テーマについて

新曲をレンタルしてさっそくゲット。

何回か聞くうちに、最初の歌い出しの部分のテンポが少し速い

「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ」

に聞こえるようになってきた(^_^;)

 

なんか "真夏の夜" ⇒ お盆 ⇒ 死者が訪れる、といった

ような夜の魅惑的な雰囲気が自然と連想されて、陰気ではない陽気なお化けたちが、サビで楽しく踊り出すような印象を受けた。

 

何回か聴いてみて、この先どのように感じ方が変わってくるか楽しみな曲だと思った。

 

小話

久保くんがレアルのトップチームの試合に出てる!

途中出場なりに印象に残るプレーをしているようだし、現地ファンの評価も高いので、開幕戦デビュー(出来れば先発!)も現実味を帯びてきた。

がんばれー( ◠‿◠ )