なぜ、私はあいみょんに惹かれるのか? 29

20190830 29

なんかペースが月一になりそうだ。。

まあ、いいか(^_^;)

会社帰りに食べるファミマの山賊焼がうまい(*^^*)

 

テーマについて

天気の子を観て以来、ずっとRADWIMPSばかり聴いて少し距離をとっていた。

そんな中、ふと立ち寄ったお店でマリーゴールドが流れていて、ついつい耳を傾けてしまった。

 

うーん、やっぱいい曲。

 

その事がきっかけになって、仕事中に聴く曲をまた今年出たアルバム曲に戻すことに。

 

マリーゴールドはもちろん、ら、のはなしや明日世界が終わるとしても など、改めて聴いていい曲だなと思う。感情を入れて歌っているので、伸びのある声とともに脳に響いてくる感じ。そしてまた聴きたくなる感じ。

うーん、なぜか欲している。

音楽は不思議だな。

 

人間にとっての食べ物や生活などの寝食は、現代の人種(ホモサピエンス)が誕生した当時の環境に最適化されているという考え方があるが、ヒトにとって音楽というのはどういう位置付けであったのだろうか?

 

なぜ惹かれるのか?といったヒントはそういったところにもあるような気がした。

 

そういえば、この間ちらっと聞いた映画タイアップ曲がシングルとして10月に発売することになった。アルバムに入っているら、のはなしと明日世界が終わるとしても は、上でも言った通り好きな曲なので、同じように期待できる曲になりそうで楽しみだ。

 

首を長くして待ちたいと思う( ◠‿◠ )

 

 

小話

やってしまった(-_-;)

情報処理試験の申し込みを後でいいやと思って、何かと先延ばしにしていたら、申し込みしようと思った日の前日が締切だったみたい。。

まだ大丈夫でしょ と油断していたからだが、確認しておかないとダメだな、やっぱ。反省。

 

でもその代わりに、その他に時間を回せることになったので、TOEICの得点アップを目指したり、ディープラーニングのあれこれについて勉強していきたいと思う。