なぜ、私はあいみょんに惹かれるのか? 31

191012 31

10月になっても結構暑い。そして、また週末に台風が来そうだ。今年最強の規模らしい。

次の日曜に予定されているラグビーW杯の日本対スコットランド戦が楽しみなのだが、台風で中止になる可能性があるとのこと。(GLに延期はないそう)

中止にならないことを祈る。

⇒ 土曜になって台風が上陸したけど愛知は大したは被害がなさそうでよかった。全然風が強くならなかったし。

 

テーマについて

先週発売されたBUDOKANのDVDを観ながら、先週末を過ごした。

 

最近は、たまに雑誌とかで記事を読んだり、借りたシングルを聴いたりして過ごしていただけだったが、DVDを観て改めてかわいいなと思ってしまった。

 

収録元の武道館ライブには、新幹線に乗って品川に向かい、有楽町まで行ってから皇居脇を通りながら南から北へと、スタスタ歩いて向かったが、自分があそこにいたくらいのとき、あいみょんはこうしていたんだな、とか思いながら、オフショットムービーまでしっかり堪能した。

 

自分が居た席の辺りはかなり上だったため、影になって見えにくい位置だったので映り込むことはなかったが、居た場所を意識しながら観た。もうちょっと低い場所なら良かったなあと欲張りつつも、席を取れただけでも十分満足だったので、まあいいか。

 

SSSツアーが週末から始まったので、名古屋の参加する回が楽しみになってきた!

 

ワクワクしながら、そしてついでに仕事も楽しみながら待ちたいと思う(^^)

 

 

小話

近々、勤務地が豊田から名古屋になるかもしれない。

 

ほんと、突然だった。

 

先週、上司が何やら打合せのあとに自分のところに来て、

 

「○○くんのところが大変で、人を欲しているからヘルプに行ってもらえない?」

 

と唐突に言ってきた。

 

え?今やってる仕事はどうすんの?

 

と、当然思ったけど、明日からでもすぐ行ってほしいくらいらしく、どうも既存業務を調整してでも行ってほしい状況な模様。

 

そんな抗えない空気を感じて、

まあいいか、来年3月までとのことだし、

なんて思っていたところ、その勤務地を聞いて俄然やる気が出た。

 

ミッドランドスクエアだ✨

 

豊田(田舎) の殺風景と通勤者の多さに若干嫌気を感じつつあったので、かなり気分転換になりそう。(仕事は大変そうだが。。)

 

継続した努力、は自分の売りであると思っているので、そういった面を示しつつ、素早く適応して楽しんで仕事ができるようにしたいと思う。