ラグビー日本代表、ベスト8 おめでとう🎊

20191021 (33)

日本史上初の決勝トーナメント進出を決め、次なる相手は、前回W杯で劇的な逆転勝利をした南アフリカ

勝ったことがあるとはいえ、直前の練習試合では大敗を喫している格上の国。

 

予想通り、序盤から圧倒的な力でことごとく日本メンバーが弾き飛ばされてしまうシーンがあり、モールはだいたい押し込まれて負けてしまっていた。

前の試合のスコットランドも当たりの勢いがすごかったけど、二人がかりで対応するなどして当たり負けないようにうまくやっていたが、南アフリカはパワーもすごいけどスピードも速くて、ジャッカルを奪われるシーンが目立った。

 

結果、1トライも奪えることなく、負けてしまったが、自分も足に力が入りながら応援し続けて、日本選手たち同様、やりきった感に満たされた。

 

試合後の選手達のインタビューも立派で、次の世代や日本ラグビーに配慮した発言にジーンとしながら聴いていた。

 

ラグビーのルールも少し覚えることができたし、こんなに観戦が熱くなるスポーツだと皆に知ってもらうのに十分な活躍をしたと思う。

 

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

そして、感動をありがとう。