思いつきテーマ 20200103-2-36

20200103-2-36

昨年は、あいみょんになぜ惹かれるかについて書いていき、何かしら結論に達したらテーマを変えようと思っていたが、ある程度納得がついても結論に達したつもりになっているだけではないかと疑い、モヤモヤしたまま時が過ぎてしまっていたため、その事でテーマの自由度が失われてしまっていたかと思う。

 

せっかく本を読んだり、自分にとって教養になるネット記事やテレビ番組を観て感銘を受けたのなら、それらをメモ&振り返りをすることをブログネタにすればいいと思うので、構成に拘らず、継続していくことを大事にして、今年もコツコツと続けていってみたい。

 

さっそく、今日は最近読んできたマンガについて。

 

・モンキーピーク (12巻完結)

ジャガーン (~9)

・響 (13巻完結)

ダイの大冒険 (今5巻、37巻まである)

・ジャンプ、ヤンマガヤンジャン (毎週)

 

など。

他にも読んだけど、パッと思いつく感じが上記で、面白かった。

 

モンキーピークは、完結巻のレンタルが開始されていて、よく借りられていて人気そうだったので興味が湧いて読んでみたが、ハラハラする展開に夢中になり、一気に読んだ。山は人を狂わせるのだなぁと思ってしまった。

 

ジャガーンは、本屋で一巻のサンプルがあってパラパラ読んだところ、面白そうだったので借りてみた。エロいシーンやグロいシーンが多くてなかなか読み応えがあった。

 

響は、前々から借りて読んでいたけど、えっ、終わりなの?って感じで借りて読んだ。結構喧嘩っ早いのが爽快。

 

ダイの大冒険は、ジャンプである程度最終回まで読んでいたけど、あまり覚えていないのと、近々新しくアニメ化されるので急に読みたくなって読み出した。

 

ジャンプは、ONE PIECE鬼滅の刃約束のネバーランドDr.STONE は相変わらず面白い。ヤンマガは、きがんじま、マイホームヒーロー、不滅の特攻兵 など、ヤンジャンは、キングダム、ゴールデンカムイかぐや様は告らせたい、など。

 

面白いマンガが本当に多い。

今後もいろいろ注目していきたいと思う。