2020年、仕事始まる 200114 37

20200114-2-37

仕事始めから1週間が経った。

朝型勤務キャンペーンの追加(8:00~18:30)が始まったのと、心機一転の気持ちから、いつもより早く出て早く帰ることを心に誓い、月曜以外実践できている。

そして、冬休み前にやり残したプログラムのテストだったり、資料のまとめをしていて1週間があっという間に過ぎてしまった。

 

最初の週末には毎年恒例の新年会があってそれに参加。人生の先輩の話を聞いたり、悩みを話せたりして大分気晴らしができたのでよかった。離婚の話を上司との個人面談以外で初めて話した気がするし、すごく励ましてもらえて嬉しかった。ほんと、ポジティブが重要だ。最近読んでいる「幸せになる勇気」(年始にようやくBOOKOFFで買った!) には、

 

あなたの「いま」が過去を決める

 

とあり、ちょうど自分の境遇に当てはめて考えやすかったので、すごく納得したし、読んでいていろいろ気付きが得られて面白い。

 

最近読み中のマンガでは、ダイの大冒険にハマっている。昔、ジャンプで読んでいたが、読み飛ばしていたりしていたので復習の意味で読み出したのだが、ジャンプで読んでいたときとは違った印象であると感じた。急に告白したりとか、技の説明をくどくどしたりとか、こんな感じだったっけ?と(笑) 37巻中、27巻まで読んだ。あと10冊、まとめ借りして読んでまおっと。

 

英語の勉強も年末くらいからコツコツ始めだした。2月に会社で受けるTOEICがあるからだけど、どうも身が入らない。やる気が出るように頭をなるべくフレッシュにしておくよう、行動をシンプルにしていきたい。

が、ドラクエウォークにハマっていて、なかなかスマホが手放せない(^^; 今日から、はぐれメタル刈りまくりのイベントが始まり、ますます危険!

ほどほどにして勉強、勉強。

 

さてジムに行っていい汗かいてこよ( ◠‿◠ )