1月の振り返り 2-38

20200205-2-38

 

■仕事

特に問題もなく順調!電池に関わるソースコードを無事に納品できた。業務の合間にスタバや気になったパン屋に行ってみたり、帰り際に大きな本屋に寄ったり、自社の名古屋本社(メチャ綺麗なフロア!)に行って事務作業をしたりと、なかなか充実した毎日を過ごせている。うーん、さらなる充実のためにそろそろ彼女でも作る努力を始めようかしら。

 

■朝型勤務

プリペイドカードがもらえる朝型勤務支援制度に挑戦!眠い日もあったが、ギリギリもらえる条件を満たして目標達成!そして朝早く行動しても結局、電車は混んでいることが分かった。ただ、愛環は席が空かないが(結局、皆同じ駅で降りる)、JRは名古屋に向かう途中で結構降りるため、そこそこ座れることも分かった。やはり朝型のメリットがあまり感じられないものの、早く来た達成感や妙な優越感はあるかなと思った。

 

■レンタルマンガ

ダイの大冒険の一気読み完了! でも何か終わり方にモヤモヤした。こんな終わり方だっけ?途中で飽きかけていたので、呪縛から解き放たれた解放感があった。

 

■英語

TOEIC の勉強を継続中!会社で受ける日が近づいてきて、のらりくらりとやる時期ではなくなってきたので、効率良く、かつ、もう少し時間をかけて勉強していこうと思う。キープするのもそこそこ大変だし、むしろ今年は最高点を更新するつもりで臨みたいと思う。

 

スマブラ

スマブラのオンライン大会予選に参加(2月だけど)!15000ポイントから始まり、最初から負け込んでしまい、下がり続けてだいぶ凹んだが、その後、連勝を重ねて15000アップまで再び上昇!残り時間的にラスト一戦となったときに、対戦相手が苦手なジョーカーとが当たってしまい、案の定負けて、15000を下回って予選終了。普段、戦場ステージやアイテムを使わない1対1対戦ばかりしているので、大会設定による練習がある程度必要だなと感じた。けど、面白かった!

 

ドラクエウォーク

メタル祭りのイベントがかなり面白かった。イベントが始まった序盤に福引きで「メタスラの斧」を2つも引き当てたため、速攻で天下無双を覚えるまで強化して、ひたすらメタル系を刈りまくった。49レベルだったパーティーがすぐに4人ともレベル50に達したため、さっさと4人転職したら、出現する敵の強さレベルが下がってしまい、メタルスライムばっかになってしまった。割りとすぐにはぐれメタルが出てきてくれるまでレベルが上がったので、あとはひたすらはぐれメタル刈り!2月初現在、49レベルまで辿り着いたので、あと少しで上級職!引き続き楽しみたい。