2月の振り返り 2-39

20200301-2-39

・仕事

すこぶる順調だった!むしろ暇。

ドキュメントの作成とN増しテストがメインで、ほとんどコーディングはしなかった。どちらかというと、本部長報告の資料作成や別件の契約延長の手続きや2次委託体制の確認など、本業務とは別な部分でバタバタしていた。あと、今の仕事の契約延長手続きもし始めた。

また、週末に先輩に聞いた話だと解析の企画業務を始める計画のようで、今の業務に切りがついた後の次の仕事として、技術部に常駐して勉強から始める形で加わるそう。大変そうである一方、楽しそうでもあるので頑張っていきたい。

 

サッカー日本代表
狙っていたサッカー日本代表のチケット発売開始日がいつの間にか過ぎていた!1/25(土)からだった、出遅れた!2/6早朝にふと思い出してチェックしたら、発売日が過ぎているのに気付いて急遽購入(⇒カテゴリー2バック南)。買うときにイライラしたのが、JFAだのJリーグIDだのと、アカウントが別れていてとても分かりづらいし面倒!でもカテ2がまだ残っていてよかった(^^)

 

Jリーグ
自社のJリーグホーム開幕戦招待券プレゼントに応募して当選!ただ、新型コロナウイルスの影響で延期にorz  マスクしていかなきゃなと思ってはいたが、仕方ないか(^_^;) 日本代表戦はどうなんだろ?調べておこ。

 

・デート

ちょっとアクションを起こしてみて、三人の女性とデートすることができた。気が合いそうだなと思っても連絡が来なくなったり、緊張しているのかあまり喋ってくれなくてとても気を遣ったり、となんだかイマイチだった。

あとは、ホットペッパーのお店のネット予約の仕組みに少し腹が立った。予約◎になっているのに予約すると、「まだ確定していません」ってメールが来るだけで確定情報が一向に来ず、結局電話してみたら「席が空いていません」だって。なんだそりゃ。食べログは、予約◯のお店に対して、ネット予約すると「予約確定」メールがすぐにきたので、ホットペッパーは印象が悪かった。

 

ドラクエウォーク

こころ集めにハマっている。メガモンスター(メタルドラゴン)や期間限定の強敵モンスター(ずしおうまる、くものきょじん、セルゲイナス)のランクA以上が欲しくて、粛々とプレイ。メガモンスターは、田舎と違って名古屋には参戦者が多いので捗る(^^)v出現するタイミングはあるが。強敵モンスターは、頑張って倒し続けているとイベント終了の最終週にこころSが出やすい気がした(3日前とか?)。ずし、ナスで一発S(くもは一発Bまでorz)が出たときに、偶然かもしれないが何となく確率が調節されているような気がした。思えば、メタル系のイベントのときも、イベントが終わる3日前にはぐれメタルのSが一発で出たことがあったので。

あとは、ウォークモードや画面を見ていない状態(スライム表示)のときの方が、こころが出やすい気もする。ついこの前、メタルホイミンのDと、キラーマシーンのDが知らず知らずのうちに手に入っていて驚いたし(それぞれ初!)、いつの間にかいろいろな種類のDが手に入っていて、ボックスが一杯になることも。(アンドレアルのSは嬉しかった!その後に重宝)

 

・その他
ドラえもんの映画の主題歌がミスチルの新曲!3月初に発売みたいなので、要チェック

 

3月は3/2から春休み頃まで学校が休校したり、テーマが閉園したりと、コロナパニックが起こっていて忙しないが、マイペースにいきたい。