2020年3月の振り返り 2-40

20200411-2-40

■仕事

・メインの仕事の契約延長手続きが完了!社内受注も経験できていいきっかけになった。

・個人持ちの面倒な案件の検収と次期の継続受発注処理も済んだ。下請け法に従うためにチェックが厳しくなり、本当に面倒で気苦労する(^^;  まあ、処理フローやルールが覚えられるのでその点はよかったけど。

・新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない!3/11にはWHOがパンデミックを宣言!野球の開幕再延期やJリーグの再開延期、芸能人でいえば志村けんさんが亡くなる など、終息の目処が3月末時点でも立たず。

 

■娯楽

・アニメ

鬼滅の刃をAbemaTVで第一部を視聴完了 (観たのは2月中)。アニメを観ると独特の世界観がうまく表現されていて、漫画で読んだときにはスルーしていた細かな対話も面白く思えて夢中になって全部観れた。確かに先が気になったり、キャラクターを好きになったりするのがわかったし、アニメから人気が出たというのがよくわかった。

 

・レンタルコミック

GANTZにハマった。文字が少ないので37完分をハイペースで読了!でも最後の終わり方が微妙だった。。あと、テセウスの船も面白かった!こちらは10巻完結で、文字が少なめだったので2日で読了!(ほぼ1日)


ドラクエウォーク

こころ回収の旅を継続中。エビルホーク(確定)が田んぼの中にあって「え?!」と思ったけど、確かに舗装された道が狭いけどちゃんとあってなんとかゲット!⇒ Aだったので取った甲斐があった(^^) また、3/12 15:00にメガモンスターにりゅうおうが復活。15:30に初回の出現タイミングで、仕事の休憩がてら対戦してみたらさっそくこころSが出た!思わずスクショを撮ってしまった(^^)v


スマブラ

オンライン大会2があり、参加してみた。11040でダメダメフィニッシュ(^^;  ちょうどGCコントローラを使ってみたくてプロコンから変えたばかりのタイミングだったため、プロコンの癖が取れずに操作ミスを連発! 1on1でも下位相手に苦戦してしまい、悔しい思いをしたのでちょっと練習し始めた 笑


・ワイン、ノンアル

ペレスクルスが美味しくてお気に入り(^_^) 値引きされていたので買いだめしてしまった。また、NHKスペシャルのシリーズ「食」の酒の回を観た影響で、ノンアルにも興味が出てきた。人工甘味料を摂りたくないので酒屋で各社のノンアル商品を調べてみたところ、キリン零ichi、アサヒドライゼロフリー の2種類がよさそう。あとはカルディでドイツのノンアル(脱アルコールで人工甘味料、香料 無添加)を見つけたのでそれも好んで飲んでいる。毎日の楽しみになっている。

 

・英語

ちょっとサボり気味になってきたが、何とか少しは時間を取るようにしている。継続は力なり、で隙間時間をうまく活用して勉強していきたい。Bluetoothワイヤレスイヤホンを使い出したが、便利!でもデンチノ減りが激しいので注意する。


・その他

ジョージアの新商品のCMで小松さんが出ていたけど、横顔があいみょんにそっくり過ぎて見入ってしまった!あご辺りにほくろもあって、より一層似て見えた(^^;

 

 

振り返りを書いている間にも、愛知に「緊急事態宣言」が発令されたので、自己の感染や拡大防止に努めていきたい。