2020年6月の振り返り 2-43

20200702-2-43


■6月の仕事
6月からは解析や開発を行っていくことになり、久しぶりにLinux操作も行ったりと、いろいろ覚えることが多くて忙しい日々だった。そこそこ残業して疲れはしたが、充実した月だった。


■コロナの影響
時差出勤や在宅勤務を継続中。5月中に在宅業務で使っていたPCを返却したので、6月からは家パソのMacで在宅業務をし始めたが、想像していた以上に繋がりやすくてビックリ。ただ、ビデオ会議だけはマイク入力がうまく行かず四苦八苦。これについては、リモート先のPCに頼らず、家パソ側にもアプリをインストールしてみたところ、マイクが認識するようになったので、ようやく懸念事項がなくなり一安心。


■英語
月8回 実践ビジネス コースに申し込んだ(6月~8月の3ヶ月間)。毎日コースと悩んだが、英会話ペラペラビジネス100 をコツコツと続けていたので、それも継続していきたかったのと、TOEICの勉強もあるしで、結局、月8回の方に決心した。2, 3回受けて思ったが、学ぶ内容を予習してから臨むと、変に焦らずにスムーズに進めていい感じに♪スコア4(very good)をもらえるようになったのでうれしい!引っ掛かりが少しずつ無くなってきている実感があるので、そういった成長を楽しんで継続していきたい。

 

■ジム

6月になってスポーツジムも再開したので、6/1から早速行った。予想通り人が多くて、トレーニング後のサウナでは人がいっぱいに。段々と胸筋がついてきた!アルコールを控えて、タンパク質を積極的に摂るようにしていく。


ドラクエウォーク

  聖盾騎士のふくびきで武器(斧)が欲しくて、5回に渡って10連ふくびきに挑むも鎧のみしか出ず、ガッカリorz

  新たなメガモンスターのダークキングや再開したメタルドラゴンにも挑むもこころのドロップはDばかり。。やる気が失せるぅ。

  おどるほうせきのこころを着々と入手中。ようやくAにグレードアップできた頃、会社帰りに確定おどるほうせきを狩りに行ったら遂にSが出た!めちゃ嬉しかった!

  一方でシルバーデビルの方は、確定や高確率でAが落ちてくれることが多く、6/12時点でA⇒Sにできた!全体的に値が高めなので、入手できて嬉しい。

  月末からメガモンのギガンテスが追加されたのと、繋ぎのイベントらしきものが始まった。強敵のヘルコンドルのSが欲しくて通勤中に狩りまくっていたら、ようやく直Sドロップに出会えた!ほんとDばかりで萎えていたし、そもそもあまり落ちないし、何だこれと思っていたら落ちてくれたので嬉しかった。

  ギガンテスは物理攻撃タイプなのでパラディンと相性がいいだろうなと思い、育て中のパラディン(Lv. 40後半)をパーティに加えてみたら、予想通り活躍してくれた。ロトの盾(まもりのたてとビックシールドの両方を使える) を持たせて、ひたすら賢者をかばうとノーダメージで済むターンもあり、だいぶ戦闘が楽になった。


スマブラ
 プロコンに戻したが、操作ミスが減って調子がいい。格上にも互角に渡り合えるときがあるので戻して正解だった。300万台をキープできるように。

  新しいシリーズのダウンロードコンテンツが始まり、新キャラのミェンミェン(ARMs)が参戦!インターネット対戦をしていると頻繁に出会うようになったが、ビョンビョン伸びる腕の挙動にいまだに慣れず、負け越し気味。


■出会い
長くやり取りした人が自然とフェードアウトしていった。プロフィールに書いてあることに対する反応に違和感があるし、会おうとしてこないので業者だったのかな。時間を無駄にした。。


あいみょん 
昨年行ったツアーのDVDが発売されるため、そのプロモ映像をYouTubeで視聴した。かわいい。キュン。

  今年元々予定していたライブが延期になってしまったので、YouTubeでライブをするみたい。楽しみ!

 

■その他

  ファミチキにハマっている。ビッグファミチキ、カラムーチョ味、ガーリック味、ノーマル。帰り際に食べたいと思うものを買って電車を待ちをするが、待ち時間が快適に。
  ファーストガンダムを観終えた。面白かったが話や発言が難しく、大人のアニメだと思った。その流れで Ζガンダムも観始めて、今半分くらい。
  新海誠監督の過去作品がABEMAで無料で観れたので視聴。星を追う子ども宮崎駿アニメっぽく感じて面白かった。