2020年8月の振り返り 2-46

20200907-2-46

夏季連休中は、銭湯に行ったりしてサウナ(ロウリュ、岩盤浴も!)を満喫できた。

 

■仕事

スクリプト開発を行っていたが、不具合箇所が分かったものの、直し方がよく分からない現象に苦戦した。結果的には、知らなかった機能によって対処できたのでよかったが、2, 3日足踏みしてしまった。

・月末には次の受発注処理など仕事が重なってきて、バタバタ忙しかった。

 

■デート、出会い

ゴハンでも行こうか?と誘われてこちらの都合を答えたきり、音沙汰がなくなった女性から、この日はどう?と急に(本当に急に)連絡があり、たまたま都合がよかったのでご飯に行くことに。LINE交換したらアイコンが美人だった。食事の際には、資産に興味がある感じでやたら人生設計とお金について語られた。よく分からない先輩と相談会をセッティングしようとしてきたので、お断りした。

・お盆~お盆明けで4, 5人とマッチングしてコツコツとやり取り。2, 3人と継続中。

 

ドラクエウォーク
・4凸目のスイカブーメランを入手して、やっとフレイムドッグ地獄から解放された。限界突破したときに気になったのが、4凸目なのに「限界突破を続ける」ボタンがまた表示されたこと(4凸目は普通ボタンが消える)。試しに押してみたらさらにプラスできる画面になった。何だこれ?と思い(もうスイカブーメランなんて入手できねーよ!)、他の4凸アイテムも同じように表示されるか確かめてみようと思ったら、選択もできない状態だったので、おそらく今後に実装予定の新しい仕様が見えてしまったバグかな、と思った。
・究極エビプリとキングレオが復刻。5回目くらいで欲しかったエビプリのSをゲットできたのでめちゃ嬉しかった!すぐ装備(>_<)
・ヒイラギどうじBを入手して芋づる式にSへグレードアップ!Sを持っていなかったのでこちらも初入手で嬉しかった。

・レア確変イベントあり。キングスライムとメラリザードの確定ポイントが点在されるイベントなのだが、自分の家から動かずして両方の確定ポイントが出てきてビックリ!そして、夜にはフィールド上に花火が打ち上がるボーナス設定(経験値&お金UP!)もあった。

・メガモンのキングスイカ岩について、待ち望んでいたAがようやく出てくれて、手持ちのAをグレードアップさせてついにSをゲット。Aが中途半端に集まった状態で終了してしまい、Sを取り損ねたダークキングの二の舞になるところだった。
・8/26, 7 で8章解禁、1周年前夜祭イベント、選択式の復刻強敵イベントが始まった。バトルレックスとブリザードマンはSを持っていなかったので復刻は嬉しい!バトルレックスは比較的早くSが直ドロップしてくれたが、ブリザードマンは時間がかかっている。
・8章5話を解禁したら、ちょうど「あまり見かけない枠」のホラービーストの確定が目の前にいたのでさっそく倒してみると、いきなりSだったのでビックリ!こころの性能評価が高いのでなお嬉しい!

 

あいみょん
・8/8, 15, 23 の 22:00からYouTubeでまたしてもあいみょんの特別配信あり。初回限定盤CDの収録風景がわかるものだったが、誰かの家みたいな雰囲気のあるスタジオで歌を歌っているのが、何かすごく温かくていい感じに思えた。

・9月初に3rdアルバムが出るので、その宣伝で番組出演や雑誌の特集が多くて嬉しい。

 

スマブラSP
・世界戦闘力600万初突破!ただ、調子に乗っていたらめちゃ強い相手にぶつかり、あれよあれよと200万以下に。。ムキになるとすぐに結果に出てくるので、リラックスが重要だ。

・8/16 19:00-21:00 に第3回のオンライン大会があった。今度はアイテム無しのガチバトルなので気合いが入る。でも結果は振るわず13000ポイント台で終了。ラストで勝てばギリギリ15000(ニュートラル)超えたかくらいだったので悔しい!

 

■子供に関して
質問をしていた件で、弁護士から連絡あり。相手は養育費もらうだけの完全に子供の連れ去り状態なので、なんとか状態が改善されないかと、コツコツと対応中。9月末頃までには調査官報告がありそう。

 

 

いろいろバタバタした月だったがそこそこ充実した日々を過ごすことができた。