2022年3月の振り返り 4-65

20220408-4-65

投稿を忘れていて遅くなってしまった。まん防が解除された後、BA2株や別の株が現れたりして、感染者が下がりきっていない状況なので、予防に努めていきたい。


■仕事

・2月中から忙しかったが、3月になっても引き続き多忙中。体調にはくれぐれも気を付けたい。

・3/19 20 21日の納品物準備のため、自主的に土日で仕事。気ぃ張って疲れる。。
・3/21 何とかギリギリで納品できた!やった!

・その後も3件の検収+上位報告の準備と報告、と慌ただしかったが、何とか乗り越えてスッキリとした気持ちで月末を迎えられた。


ドラクエウォーク

・3/7  ジパング外伝の報酬でもらえる天童獅子のたまごのランクを超に出来たので目標達成。だいおういかをひたすら狩りまくった甲斐があった。

・3/9 2.5周年記念イベント(Walkフェス)の告知動画があり、内容盛り沢山なことが分かった。

・3/10 2.5周年記念イベント開始。いろいろある中、強敵タイムマスターが登場。そして、何と初回討伐でこころSをゲット!マップ上に現れるタイプの強敵での一発ゲットは初めてで、仕事で遅い帰宅中だったが、テンションアップ!

・3/11 3:00ピッタリに2.5周年記念ふくびきを星5確定の有償ジェムを奮発してチャレンジしたところ、スラミチが登場!虹色の番まで確認していくと、何とピックアップ武器の4つ中2つも出てくれた!しかも以前出なくて諦めたグリンガムのむちと、持っていなかった世界樹の天槍【紅】だったのでほんと嬉しい。既に持っているルビスの剣やあまり欲しいと思っていないはかいのつるぎではなく、狙っていた武器が1回で出てくれて良かった。新しく実装された上級職のまものマスター用の装備も便利そうで欲しいため、以降のウォークポイントの交換はこっちに注力することにする。

・3/16 4:50 上記のように言っておきながら、期限が短いくさなぎのけん装備に10連分のウォークポイントを注いだ。武器か防具下が欲しかったのだが、見事に防具下を引き当てることができた!これでアーススイングの更なるダメージアップが図れる。
・3/17 2.5周年イベント第2章と新しいなかまモンスターの追加があった。
⇒ その後の土日(3/19 20)で、新なかまモンスターのアームライオンを含めて続々と仲間に出来たのと、強敵バリクナジャのこころS(1個目)、復刻中のメガモンのハーゴンのこころS(欲しかった2個目) を手に入れることが出来た。仕事で忙しかった半面で、いいこともちゃんとあるもんだと思った。

・3/22 5:15 まもマス装備ふくびきに挑戦したところ、常闇のやりが出た。ふくびきの中身に入ってたっけ?と、ん?となった。まだ、ロトの剣ギガスラッシュしてたときに欲しいと思っていた昔のピックアップ武器だが、SP装備化されたのだっけか?
⇒ 3/22 15:00 の更新で錬成対象になり、闇騎士と冥獣装備の復刻ふくびきが始まったので、実装当日の不具合だったのかなと思ったが、攻略動画を見たときにたまたま実は中身に含まれていたことを説明してくれていたので、正しい結果だったということが分かった。

・3/25 アームライオンの覚醒と、レアモン確変(ボボンガーとデザートゴースト) が始まった。アムラの千里夜行は属性に超耐性持ちのモンスターばかりで、ただでさえポイントが貯まりづらいのにめちゃくちゃ周回がしづらい。。大分試行錯誤してパーティを編成してからはそこそこ周回できるようになった。

・3/28 ギガモンスターのギカントドラゴンの登場を含めて、メタルイベントなど色々始まった。今回のメタルイベントを機に、パーティ全員の基本職レベルを50に持っていっておきたい。

 


あいみょん

・3/23 今回はあいみょんが担当ということで楽しみにしていた18祭(フェス)の放送があった。録画してゆっくりと観たが、なかなか感動的だった。期待しすぎたせいか、RADWIMPSの回の方が感動して良かったかな。


■その他

・在宅勤務用兼PS5用の27型モニターが在宅勤務で大活躍だった。少々買うのに迷っていたが、買って良かった。