2022年6月の振り返り 4-68

20220702-4-68


■仕事

・ソフトベンチマーク調査で、少しずついい結果がで始めてきた印象。引き続き頑張る。

・そこそこいい報告が出来たが、質問に対する不明点が多いと思ったので、まだまだ調べることが多い。

・結果的にこちらから提案せずとも、次に繋がる仕事の依頼を頂けたが、自分が抱えていた疑問点など長いこと払拭できておらず、あまり嬉しい状態ではない。(上司からは週報でもっと喜んだ書き方でいいと思うと言われたが)

 


ドラクエウォーク

・6/2 ドラクエ8イベント第2章が始まり、強敵にドルマゲスが登場。1章から登場したなげきの亡霊もまだこころSを入手できていない状態なのでペースを上げねば。
ドラクエウォークを運転中に操作していて人をはねてしまい、死亡するという事故が発生。本当に痛ましいし、ゲームを楽しんでいる側からすると肩身が狭くなり真面目に迷惑。

・6/9 メガモンにドルマゲスが登場。書いている時点で、入手したこころが D⇒B⇒C⇒A と被らずにきているので、次はぜひともSが欲しいところ

・6/16 ドラクエ8イベントの第4章が始まった。犬が杖を拾って呪われてしまうのは覚えていたが、その前にゼシカが呪われるのは忘れていた。ストーリーを思い出しながらイベントを楽しんでいる。

・6/18 出かけたい方向にめったに枠の確定こころを見つけたので、とりあえずトロルキングを取っておこうと思って期待せずに討伐したところ、こころSがドロップ!欲しかった2個目をゲット。

・6/23 ギガモンスターラプソーンが登場。サイズ的にもしっくりくる。ギガントドラゴンのときもそうだったが、ただただ面倒くさい。

・6/24 マクドナルドの赤いガーリックチキンを食べながら立ち読みしに出た道中にいた高確率のめったに枠でトロルキングを討伐したところ、リーチがかかっていたAが出てくれて晴れてグレードアップさせてSに。これで3つ目なので、まだ1つしか持っていないワイトキングにターゲットをシフトしようと思う。

 


あいみょん

・新曲の発売日以後にはカップリング曲も聴くことが出来たのでこちらもチェック。⇒ とりあえずそれぞれダウンロード。

・6/15 唐突に4thアルバムのリリース情報あり。そういえばそこそこ曲出しているし、前回アルバムから2年経ってるからもうそんな時期かという感じだったが、アルバム曲が聴けると思うと楽しみ。メジャーデビューした11/30に行われたライブ映像付きのバージョンもあり、そのDVD版を買おうか、はたまたCDだけレンタルしてやり過ごすか悩み中。最近、曲を取り込んで聴くことしかしないので。アルバムリリースの告知とともに甲子園での弾き語りライブの案内もあり。こちらはスルーかな。

・ライブの電子チケット案内がきた。ワクワクしてチケットを表示してみると、ここ最近で一番遠い席(18列)だった。まあでもアリーナだし近い方か。

 


■その他

・6/10 買おうか悩んでいた量子コンピュータの本の著者が無料公演を行ってくれるとのことでライブドア配信を視聴。基礎的なことから最前線の状況まで知れるなかなか面白い内容だった。
⇒ 6/26 日経サイエンス量子コンピュータのエラー訂正問題がメインで取り上げられていた。タイムリーな話題だったので余計に気を引く表紙になっていた。読んでおきたいと思う。

・6/11 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー を上映開始日に観賞。面白かった。にしても、オレンジピッコロて。

・最近、SwitchのPROコンの調子が悪い。修理or購入を検討。

⇒ ホリパッドが安かったので、修理せずにこれに決めた。左方向が効かないせいで負け込んでしまっていたが、ちゃんと連勝できるようになり、みるみる世界戦闘力が上昇。ただ、夜は強い相手に出会いやすい気がする。

・2020年のRADWIMPSのドームツアーの払い戻しを忘れずに実施。ちゃんとシステム料など含めて戻ってきたことを確認。インターネットバンクはマジで便利。