2023年1月の振り返り 5-75

20230204-5-75


■仕事

・正月休みが終わってしまった。今回の連休は、休み中にやろうと考えていたことがいつになく済ませられたので、充実できたと思う。

・年始から年度末に向けた受注活動や自分担当の仕事て大忙し。メンタルにくることもあるが、何とかやれている。

・月末にかけて2案件を見積回答。自分の案件に集中。

 


ドラクエウォーク

・1/1 あけましてメドローアにテンションが上がり、新春ガチャを明けて早々の時間や夜を含めて6回チャレンジしたところ、SP装備が2つしか出ないという大惨敗の結果に。。5回目くらいに頼みの綱の有償ガチャでようやく初めて虹色が2つ出てくれたが、共にSP装備しか出なかったので、よっぽどピックアップ装備が出る確率が低いっぽい。。
⇒ 1/2 4:00 7回目のチャレンジ。流れ星も流れず相変わらず期待薄の下、辛うじて1つ虹色になってくれたが、どうせSP装備でしょと思っていたところ、まさかのウロボロスのつえが出た!ようやく呪文絶大ダメージの武器を1つ手に入れられたのと同時に、原作で好きな技を使える嬉しさも相まってモチベーションアップに繋がった。

・1/3 地域限定モンスターのほこらにて、キラーピッケルのこころSをゲット。1発でSが落ちたじごくのドアボーイ以来のSで、初めDが落ちたところにアドこころチャンスが入ってのSだった。アドこころチャンスは12月のいつからか始まった仕組みだが、最初は面倒臭そうと思っていたものの、こうしてもっとこころが欲しいモンスターのほこらや強敵、メガモンでチャンスをくれるので、なかなかありがたいシステムだと思えてきた。

・1/7 おどるほうせきの覚醒千里行をようやくクリア。残りの集めたいかけらが1000を切っていたが、新春ガチャでメドローアが使えるようになったのと、今更ながらレンジャーをパーティーに加えることで、1ターンやノーダメージで討伐出来るようになり、効率アップ!一気に残りのかけらを集めて無事におどるほうせきのこころを覚醒できた。

・1/13 Coke-onイベント後半が始まった。ドラティー、おちゃこっこ、あくあしんかんが新たに登場。こころ集めに励みたい。

・1/17 ダイの大冒険イベントが終わり、新たな特級職”ニンジャ” にちなんだイベントが始まった。アタッカー役の2人が転職条件を満たすように準備しておいたので、さっそくレベリング中。

・1/28 久々に見かけたスカウトのホークブリザードを倒したところ、素質 ”超” でマヒャドベホマラー持ちの優秀なステータスで仲間になってくれた。”特” までしか持っていなかったのと、マヒャドベホマラーのどちらか一方のAスキルしか持っていないホークブリザードしか仲間にいなかったため即戦力候補。

・1/31 メインクエストの13章が始まった。新モンスターたちのこころ集めに勤しみたい。

・2/3 めったに枠のスーパーテンツクのこころを確定ポイントにてゲット!

 


あいみょん

・1/14 抽選発表あり。当選!

 


■その他

ゼルダ ブレワイでようやく4体の神獣をクリア。そして冬季連休中から間隔が空いてしまったが、ガノンもようやく討伐完了。祠巡りや行っていないところに足を運びつつ、次回作を待ちたいと思う。

SONYの完全ワイヤレスイヤホンのバッテリーの調子が悪かったので、修理に出したところ新品と交換してもらえた。1年ちょっとで調子が悪くなったので、長期保証(3年)にしておいて助かった。修理に出しに行きがてらリニューアルしたサウナ施設にも行き、気分もリフレッシュできた。