2023年2月の振り返り 5-76

20230302-5-76


■仕事

・色々なソフトで解析を行うはいいが、操作が異なるので結果の取得やまとめに一苦労。頑張る。

・若干うつ気味かも。適度に休むように心がける。

・いつもより長めに睡眠をとったら頭がスッキリ。いかに睡眠不足が調子を悪くするか身をもって実感した。

 


ドラクエウォーク

・2/1, 2 通勤しながら導きのかけらを集めまくり、13章をバンバン攻略中。メドローアが相変わらず役に立つ。

・2/3 めったに枠のスーパーテンツクのこころを確定ポイントにてゲット!

・2/7 13章10話の大ボスをクリア。2回全滅したし、なかなか強かった。

・大魔導士装備ガチャが終わってしまうので、スタンプが7回まできていたことから10回目のピックアップ確定を目当てにジェムを投入して最後にもう一度チャレンジ。これまでウロボロスのつえが2本出たものの、それを強化する防具が1つも手に入らず悔しい思いをしていたので、どうしても欲しくて挑んだところ、何とか確定枠でピックアップ防具頭だけ出てくれた。またウロボロスのつえが出たらどうしようとも思ったが、これはこれでめちゃくちゃ重宝しているし、限界突破すればいいかという気持ちだったので、今回はスルーせずに投入する気になれた。

・2/9 おちゃコッコのほこらに初挑戦したところ、いきなりこころSをゲット!じごくのドアボーイ以来のほこら一発Sだった。

・2/11 5:25 新たな錬成武器となった世界樹のつるぎ、魔狼牙、霊獣のつえの復刻ガチャが始まっていたので、配布分の10連を回してみたところ、霊獣のつえと魔狼牙シリーズの盾の2つをゲット!持っていなかった武器や防具だったので、かなりコスパよく入手できて満足。

・2/12 ホラービースト覚醒千里行で、出現モンスターになっているまどうしのこころSをゲット。ホラビの宝珠のかけらを必要数集めるまでに、まどうしのこころSは取れないだろうと思っていたので、野良からゲットできてよかった。

・2/20 会社近くの確定ポイントにてスーパーテンツクのこころSをゲット!どうせDだろうと思っていたところでのSだったので、少し早めに切り上げて寒い中狩りに行った甲斐があった。

・2/23 会社近くのほこら(タナヒプ)を攻略したところ、キラージャマーγが落ちてくれた。αに続き2個目。そろそろキラーマシーン2の攻略を進めようと思う。⇒ さっそくキラマ2パーティーを組んで挑戦。攻撃役を狙い撃ちされて立ち行かなくなり、あえなくジ・エンド。

・2/24 ニンジャでだいぼうぎょを使えるようにして会社帰りにキラマ2に再挑戦。攻撃役の大魔導師でメドローアのやまびこが連発(5, 6連発)してかなりいいペースで進み、しばり打ちで麻痺を入れながら何とか倒すことができた。

・2/28 新たなメガモンに呪術師マリーンが登場。最近のメガモンはやたら攻撃力が高いので骨が折れる。登場期間が短めなせいか、初回はいきなりこころBだった。

 


あいみょん

・ブログが全然追い切れていない。まとめて確認していきたいと思う。

 


■その他

キングダムハーツ3を少し開始。仕事が忙しく、サクッとやって切り上げられるスマブラをやりがち。