2023/5/19 あいみょんツアー2023 マジカル・バスルーム

★5/19(金) あいみょんツアー2023 マジカル・バスルーム 18:30開演


・名古屋センチュリーホール、名古屋2日目。
     ⇒ 席は久しぶりに3階とか上の方だった。

・午前は仕事をして、午後から年休をとってスタンバイ。

・16:42, 55 辺りの電車で最寄り駅まで向かって徒歩で会場に向かうことに。今週、ずっと晴れていたのにこの日だけ結構な雨!向かう頃にも止まず。。だったけど電車移動中に上がってきた、ラッキー!ドラクエウォークをしながら会場へ。

・道中の交差点で見かけたスーツのおじさんに対して、この人もライブに向かうのかな?、と半ば冗談っぽく思っていたら、本当に会場の入口で発見!前回ライブから感じていたが、1人でスーツのおじさんを結構見かける!自分もか。

・昼過ぎにコーヒーを飲んだのと、駅に着いてからRed Bull (TSUTAYAで貰って飲む機会がなかった)を飲んだ影響でトイレが近め。何回も行って備える。

・18:30になるとすぐに消灯。2、3分過ぎずに開始するのは珍しい。

・24曲だった(セトリは下に)。そして隣りのおじさんがなかなかの迷惑だった。振る手が眼前にちらつくし、まあまあでかい裏声であいみょんと一緒に歌っているのが聞こえてきてマジで勘弁してほしかった。。でも久しぶりのライブ。それも乗り切って楽しめた。

・20:49 あいみょんが見えなくなって席を立って帰ろうとした時間。雨はもう止んで乾いているくらいかな~と思ったらまた雨が降りだしてる!頑張って帰宅。


0:プロジェクションマッピング?のようなものでテーマになっているお風呂に入りに行くアニメーションからスタート!

1 ふたりの世界
2 初恋が泣いている
3 3636 ⇒MC
4 ら、のはなし
5 チカ
6 ハート
7 空の青さを知る人よ ⇒MC
8 皐月
9 ハルノヒ
10 インタビュー
11 二人だけの国
12 裸の心
13 風のささやき
14 恋をしたから
15 強くなっちゃったんだ、ブルー
16 ペルソナの記憶 ⇒バンド紹介
17 神秘の領域
18 マシマロ
19 夢追いベンガル
20 マリーゴールド
21 愛の花
22 君はロックを聴かない
23 GOOD NIGHT BABY
24 姿

まさかの姿がエンディングだった。意外!

また次の機会のライブを楽しみに日々頑張りたいと思う。