20260606-8-115
■仕事
・月初は見積りに難航し、内容調整中。⇒落ち着いたので決裁へ。
・AIエージェント作成にも勤しむ。エージェント作成というかRAG用のデータ学習作業だが、賢くなっていくところがなかなか面白い。
・月末は親の体調が悪くなり、気がかりしょうがなく集中に欠けるときが続いた。快方に向かうことを祈る。
■ドラクエウォーク
・5/1 昼のどこでもメガモンで巨匠もじゃらきラクーンを討伐し、こころはD, Bだった。4/30の実装初日は、とろろ大将軍が夕方のどこでもメガモンに登場し、こころはD, Sだった。
・5/2 21:00 大神官装備ふくびきでピックアップ武器のダーマの神杖をようやくゲット!コツコツとジェムを使用してチャレンジするものの、これまで防具しか出ず(防具は全て揃い済み)、10回目のピックアップ1枠確定で出なければ諦めようと思って挑戦したところ、何とか引き当てられたので良かった。確率的に持っている防具と被ると思っていたのでラッキーだった。かみさまの攻略パーティで早速使いたい。
・5/8 ようやくギガモンかみさまのこころ覚醒を完了。
・5/12 魔王の地図オルゴデミーラLv99をゲット。通勤の行きに見つけて、帰り際に導きのかけらを集めながら向かい、ちょうど6000超えた辺りで目的の宿屋に着いたため、予定通りに進められ気持ち良くゲットできた。
・5/21 メガモンヘルガイオンのこころSを直ドロップでゲット。
・5/27 15:00〜 ドラクエ40周年記念イベントとして初のドラクエ11イベントが始まった。何のイベント来るかいろいろ噂されていたが、自分の中では、
1. いつもより早い11日前(表示は「あと10日」だった)であったこと
2. 上記カウントダウン表示が各ナンバリングタイトルの絵になっていて、物語の繋がり的にもⅠ⇒0(11) と合っていること
3. ドラクエの日に最新タイトルドラクエ12の新情報があることが予想され、前回タイトルを遊び直したり思い出してもらういいタイミングであること
など、フラグが立ち過ぎていて11イベント一択だったので予想通りだった。(前日のスマートウォークで既に判明していたが)
・5/27 16:32(ジェム使用3回目、配布分含め5回目) 2000ジェム消費して回した10連ふくびきでめちゃ欲しかった勇者のつるぎをゲット!10個中2個が虹色に変わり、1個目できせきのつるぎが出たので、最初勇者のつるぎが出たと思って間違えて喜んでしまった。。持っているのでがっかりしたところの2個目で見事勇者のつるぎを引き当てて喜びを倍増して持ち直せた。武器使用パーティを組むのが楽しみ。
・5/30 ボーンファイター覚醒千里行でデュランダルのこころSを直ドロップでゲット。低コストで汎用性があるので、既に2つ持っているが3つ目が欲しくて勇者のつるぎでのワンパン周回をしていたところさっそくゲットできた。
■あいみょん
・録画しておいたNHKライブ番組を視聴。ショートカットもかわいい。
■その他
・5/1 映画スーパーマリオを観に行った。前作も面白かったが、今回はさらに面白かった。毎シーンで懐かしいゲームのシーンや音楽が流れたりしてワクワクが止まらず、3Dアニメでは1番好きだったトイ・ストーリーより好きかも。
・今月、車をこすってしまった。ショック。
・車に続いて親が突如病気になり、寝たきりになる可能性が出てきた。無事を祈るばかり。