2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

テーマについて RING DING がジワってきた。土日に何かとつぶやいてしまう自分がいた。 好きな歌詞↓↓↓ ・ため息は酸素の無駄使いさ ⇒ 朝からため息が多い先輩社員に言ってやりたい 笑 ・人間らしさ出していこうよ ⇒ 聴いていて思ったけど、これ以降の歌詞で…

なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

最近、仕事でガウス過程について調べているのだが、確率や統計がもともと苦手なのもあり、なかなか理解が難しい 何が書いてあるかさっぱりでめちゃ眠くなるし、数式が多くてイメージが湧かない。この手の学習時に以前から思っていることは、AR的な技術を使っ…

なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

今日は、あまり睡眠時間を取れていなかったのに、スッキリした目覚めだった。夜食べたものや入眠前に最近行っている瞑想(もどき)がいい影響を及ぼしているのかも。自分の体調のベストを考える上で、そうした感じ方の違いに日々気付いていけるようにしたい。 …

なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

最近ずっとうまくいかなかったプログラミング(AIによる機械学習結果の3D可視化)が、週末にようやくうまくいって気分がいい!(>_<) 英語のマニュアルサイトを散々見た甲斐があってようやく気付けたもっと短い時間で正解に辿り着けるようにしていかねば テーマ…

なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

テーマについて 14日は祝日で成人式だったみたいだけど、トヨタ系は普通に出勤なので、すっかり忘れていた。最寄り駅の駐輪場がやけに少ないなと思って思い出す(^_^;)そして、プログラミングに難航中で帰りが遅くなりがちになってきた。もう少しでうまくいき…

なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

テーマについて どうやって進めていこうかと考えてみたが、まずは日々沸き上がる内なる声に耳を傾けることから行おうと思う。 ■いいなぁと思うところ やっぱり声! ⇒ 可愛らしくもカッコよくも歌える 可愛い: ○○ちゃん、ふたりの世界 など カッコいい: 君は…

なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

190112 昨日、会社の新年会があってさっそく間が空いてしまったが、気を取り直して書き始めようと思う。気張らずに。 テーマについて テーマを考えた。 タイトルにも挙げた 「なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?」 について考えてみたい。 何で? と思…

ブログ開始

190110 コツコツとブログを書いてみることにした。 きっかけは、 本を読むなどのインプットばかりだけでなく、アウトプットについても継続&習慣化する取り組みを行っていきたいと思ったから。 その過程で面白いと思えるものに出会ったり、新しい気付きが得ら…