なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

テーマについて

どうやって進めていこうかと考えてみたが、まずは日々沸き上がる内なる声に耳を傾けることから行おうと思う。

 

■いいなぁと思うところ

  • やっぱり声!

       ⇒ 可愛らしくもカッコよくも歌える

           可愛い: ○○ちゃん、ふたりの世界 など

           カッコいい: 君はロックを聴かない など

  • メロディー

       ⇒ マリーゴールド、君はロックを聴かない など

  • 歌詞

       ⇒ 強めのものから、優しいものまで幅広く表現できる

  • ルックス

       ⇒ タレ目な感じやほくろがセクシー

その他、音楽という文字通り楽しんで歌と向き合っている感じ、などなど

 

書いていて何となく思ったのが、「悔しい」という感情が沸いてきたこと。

ということは、自分がほしいと思っている何かを持ち合わせていて、羨ましいという憧れの気持ちを持っているのではないか?

そんな気がしてきた。

 

様々な感情を整理するために、ひとまずその考えを寝かせておいた上で、しばらくの間、色々な曲を聴きながら、別の気持ちが沸かないか自分観察を続けてみたいと思う。

 

 

小話

今さら感はあるが、最近読み中の本の1つに「嫌われる勇気」がある。

この本は、1つの事柄に対して別の角度からの考え方があることを自分に気付かせてくれるような本で、読んでいて楽しい。

また明日も読み進めていきたい。