2024年3月の振り返り 6-89

20240404-6-89


■仕事

・すんなり進められると思っていたことが、ソフトが落ちたりして、トラブル続き。。とはいえ、落ち着いて1つずつ対応していく。

・ギリギリだけど何とか間に合いそうな形で納品物の準備を進められそう。

・中途半端な形のものもあったが、いろいろ納品が完了して切りがついた。とはいえ、次の仕事がすぐあるので、一息ついたら気持ちは次へ。引き続き頑張る。

 


ドラクエウォーク

・3/6 宝の地図のお宝モンスターにて、初めて素質”極”のギガンテスをゲット。性格は残念ながら”ずのうめいせき”だった。”超”のいっぴきおおかみと使う方を悩むところ。
⇒ モンスターイベントクエストで試したところ、弱い攻撃ばかりするので、使えなさそうだと分かった。。

・3/7 4.5周年イベントが始まり、テリー装備や馬車機能が実装された。最近、ふくびきの引きが良くて調子がいいので、30連分試したところ、見事に虹色が1つも出ず、あえなく撃沈。。

・3/8  らんぷのまじんの覚醒千里行が始まった。久々のめったに枠のこころの覚醒なので、魅力的な能力アップが期待できそう。めったに枠が埋まっているので隠しこころはないかと思っていたが、血染めの魔剣が早くも覚醒対象になり、千里行の周回中にランダムでエンカウントする仕様な様。今回は登場するモンスターが多かったり、弱点属性がバラバラなので、パーティ構成に頭を悩ませるところ。ただ、半分くらいの敵にザラキが効くみたいなので、開幕ザラキを採用中。⇒らんぷのまじんにも効くみたいなのでお得!

・3/10  16:10 覚醒千里行が終わった後だが、苦し紛れにテリー装備のふくびき10連を引いたところ、4回目にしてようやく初の虹色宝箱が1つ出てくれた。そして中身は何と”らいめんのけん”だった!来週の覚醒千里行でさっそく使おうと思う。今からパーティを組んで楽しみにしておく。

・3/17 ブレアのこころをようやく覚醒できた。20万歩がなかなか貯まらない。

・3/21 ドランゴ装備やギガモン ギガパレスが登場。またコツコツやらないといけなくて大変。⇒ドランゴ装備が全然出ない。。

・3/30 らんぷのまじんの覚醒完了。比較的早めにできた。

 


あいみょん

・2月末から始まっていた2024-25ツアーの申し込みの存在を忘れていた。名古屋は12月開催でたまたま後半の扱いだったため、申込期間がまだ先のようで乗り遅れずに済んだ。危ねぇ。

・ツアー後半の申込開始をチェックしようとして久々にアプリを開いたら、ラブコール2をやることが判明。前回のZeppゴヤでのライブではマカロニえんぴつを知るきっかけになったり、場所も目の前でめちゃくちゃ近かったりして最高だったので、倍率が高そうだが(⇒前回はキャンセル待ちでいいチケットがギリギリ手に入った)、とりあえず申し込みたいと思う。

 


■その他

・見知らぬ女性とセックスしたが、反応が薄くて全然楽しくなかった。

・3/6 ファミマでファミチキのトリプルペッパーを見つけて即購入。たまらない塩気で激ウマだった。

・健康診断の結果が送付されてきたので確認。過去3年で毎回5歳くらい若く判定されるので、1年で歳をとっていないことに。

・3/29 久しぶりに映画を観ようと思い、ちょうど上映が始まったオッペンハイマーを観に行った。3時間超えで長かったが、トリニティ実験の様子がリアルで、アカデミー賞を7部門くらい受賞しているだけあっなかなか見応えがあった。