2024年2月の振り返り 6-88

20240302-6-88


■仕事

・簡単に解析が進められると思っていたものの、計算がうまく流れない。ピンチ。

・物事はうまくいくもので、計算がうまく流れるユーザデータを首尾よく入手して何とか進めることができた。

・月初から上位報告や2024年度からの仕事の見通しも考えなければならず、なかなか解析業務に集中できなかったが、最終週になってようやく集中できる環境になってきた。

 


ドラクエウォーク

・2/10 ようやくよろいのきしのこころを覚醒できた。武器が揃ってこないと周回が難しくて後回しにしがちだったため、大分時間がかかった。

・2/16 15章をサイドストーリーも含めてクリア。今回は宝の地図で導きのかけらを消費したり、常に不足気味だったので、時間がかかった。

・2/24 先週くらいに新たに登場した錬金百式のほのおのルビーを完了。魔剣士を育ててきたことや、ゾンビの心珠&メラ武器に恵まれていたため、今までで最速の達成だった。この勢いでオーブもグレードアップさせていきたいと思う。

・2/26 15:00更新にてミネア装備が実装された。貯めていたマイレージを使い2回10連ふくびきにチャレンジ。1回目(19:00)は虹色が3個出てくれて、やった!と期待を膨らませていたが、まさかのSP装備や古い装備のみ(プラチナウイング、何とかハット、王宮装備の頭)。。何くそと挑んだ2回目(19:30)ではスラミチ登場!1つだけ虹色に変わってくれてワクワクして開けると、ここ最近で特に欲しいと思ったピックアップ武器のしんぴの水晶が出てくれた!バイキルト相当のとくぎも入っているし、肉ロッドを持っていない身としては大変ありがたい。

・2/29 4:30 またもやスラミチ登場で今度はピックアップ防具下をゲット!今回は引きがいい。

 


あいみょん

・イルカ体験をするあいみょんが可愛すぎた。

 


■その他

・2/5, 7 スタバの2種類の新作フラペチーノ(ルージュオペラ)を2/5、2/7で堪能。正直1種類でいいかと思っていたが、飲みたくなってしまったのでもう一方のフラペチーノを2/7に買いに行ったら2/5 にはまだあったのにまさかのSold Out の文字が! でも、ダメ元で聞いてみたら1回分くらい出来ると言って出してくれたので聞いてみるもんだと思った。

・2/11 ドラクエウォークとのコラボで手に入れたコークオンクーポンを対応する自販機で使ってみた。自販機には触らず、全部スマホ操作で完結するので便利。

・2/16 スタバの今年のサクラフラペチーノを堪能。花見団子をイメージしたタピオカみたいな餅がなかなか美味しかった。