2023年12月の振り返り 5-86

20240102-5-86

2024年が始まった。

・笑顔/感謝

・物事の優先順位を考える

・ものを再利用、大事に扱う

で頑張る。


■仕事

・順調に進んでいた解析業務だったが、想定外に計算エラーが生じて調査。多分、原因は分かったものの確認計算を進めるにもJOBが混み合ってて確認が進まず、ヤキモキ。

・上記問題がメッシュ詳細化で解決するかと思ったら解決せず。でも落ち着いて考えたら不自然な設定をしていたところを思い出し、その部分を対応したところ計算が流れるように!無知は罪だなと思った。

・12/18週 が忙しい。。1つずつ落ち着いて終わらせていく。

・12/22 面倒な案件が片が付き、だいぶ荷が下りた。

・12/27 年末イベントで同期が財布を失くすトラブルに。無事に見つかってよかった。

 


ドラクエウォーク

・12/1 金の卵が孵り、キラーパンサーの素質”極” をゲット!卵から孵ったモンスターで極は初めてか2回目で、しかもずっと欲しかったキラーパンサーの極なので思わずスクショしてしまった。性格も”いっぴきおおかみ”で、しかもAランクスキル”クリムゾンバード”持ちだったので大満足。

・12/3 天気のほこら(晴れ、曇り) のレッドオーガのこころSをゲット!Aでリーチがかかっていたところで不意にSが手に入ったので2個目もあと少し。

・12/5 れんごくまちょうのこころSをゲット!駅前でルーラを使わずに挑んだら、全然バフが入らず2戦くらいやり直して苦戦したが、討伐した暁にはこころSが手に入ったので満足。

・12/9 4:35 欲しかったゴールデンクレイモアをゲット!銀色ばかりで虹色が出る雰囲気が全くないところから2つも変わってくれて出てくれたのでガッツポーズ!天気のほこらなどでさっそく使っていきたいと思う。
⇒ 周回やほこらの戦闘がめちゃくちゃ楽になって爽快になった。

・12/10 メガモンのゴールデンスライムでこころSをゲット!結構ステータスがいいし、ゴールデンクレイモアと相性が良いので嬉しい。

・12/12 ある土日にあっさり2つ手に入ったおにこんぼうの宝珠だが、3つ目がなかなか手に入らず苦戦していたがようやくこの日手に入った!ぎんがのつるぎの最強こころの1つなので手に入って嬉しい。

・12/16 天気のほこらのブルファングなのこころSをゲット。ちょうど暇があるときに雨マークになっていたので、ルーラ登録しておいたほこら達をここぞとばかりに集中的にこなし、DからSまでグレードアップしてようやく1つ入手。

・12/17 14日の更新で登場したメガモンの魔王オムドレクスのこころSを早くも1つゲット。微妙なステータスだと思っていたが、評価が高いみたいなのでもう1つくらいできたら入手したいと思う。

・12/19 お昼のどこでもメガモンにてゴールデンスライムのこころS の2個目をゲット。戦闘内容も、すてみ⇒戦闘の遺伝子⇒おうえん⇒剣魔合一⇒フォースブラスト、と盛り盛りになった状態で放ったギガブレイクで大逆転勝利したのでいろいろ気持ちが良い一戦だった。

・12/25 モンスターグランプリが始まった。回復役なしで、今月手に入れたキラーパンサー極、ギガンテス超を加えたパーティーを作って挑んだら、負け知らずでいいところまで上がれた。段々と作り込まれたパーティーに当たることが増えると勝てなくなってきた。すばやさで負けたり、攻撃先の相手に運がなかったり。勝ち進むにはすばやさが必要。それでも今回はなんとか定員ありのランクまで初めて上がることが出来た。

・12/31 三重のれーこの地図を使って(リセットして3回目)ようやくキラーマシン2のこころSをゲット!キラーゾーンとか面倒だし、宝の地図でもまじでDしかドロップしないし、グレードアップするにも個数を使うしで、だいぶ時間がかかったが、ようやく1つ入手できてよかった。

・12/31 19時以降にスマートウォークがあり、新特級職ドラゴンが実装することが判明。まものマスターを使った特級職が登場する噂はあったが、こんなに急に来るとは思っていなかったので、急いでレペリング用のパーティを組んで備えることに。

 


あいみょん

・12/1 のMステにあいみょんが登場。12/3 録画して視聴。かわいい。

・12/14 徹子の部屋への出演回を見逃したのでTVerで視聴。権利の関係で歌うシーンが無音に編集されていて残念だったが、大方観れたのでよかった。
YouTubeでたまたま歌アリの映像が流れて歌を聞けた。

・12/22 帰宅後テレビをつけたらこの日放送していたMステスーパーライブでたまたまあいみょんがあのねを歌っているところに遭遇。飲み会が多そうな週末で、楽しそうな集団を横目で見ながらの帰路だったが、帰ってくるなりあいみょんに出会えてラッキーだった。

・12/31 紅白であいみょんをチェック。よかった。

 


■その他

・飲み会でスマホを忘れる失態。。注意しなきゃ。

・飲み会以降、なぜか偏頭痛が続く。首筋の筋肉痛か?

・年休を取って久しぶりに他県に赴き宿泊。飲み食いしたり、マジックショーが観れたりしてなかなか面白かった。

・年末に向けて観たい特番が多くなってきて、普段観ているものと合わさって消化するのが大変。

・ネット記事で気になった健康本を本屋に読みに来て検索機にかけてみたら、「1日1万歩はやめなさい」と、「1日1万歩を続けなさい」が検索結果に同時に出て来た。どっちやねん。