なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

20190205 8

何番目に書いたのかわからなくなってきたので、日付と番号を冒頭に書くことにした。(前回投稿から間が空くと特に)

オンラインサロンの記事を読む&コメントしたり、スマブラSPのオンライン対戦に何かと時間を使ってしまった。けど、面白い。

 

テーマについて

先週、すごく面白い研究論文を見つけた。人から元気をもらうメカニズムがわかった、というのだ。

それによると、どうも、

  • 心臓から電磁波が出ている
  • そのリズムに自分の脳(脳波)や身体が同調する
  • 他人の身体も同調させる影響を与える

といったことが起こるよう。

 

さらに面白いと思ったのは、感情は脳だけでなく、脳と心臓のチームワークで生成される、といった点。心臓(筋肉?)には、無意識部分の記憶なるものが含まれているそうなので、意識↔️無意識 の情報のやり取りが密に行われていることは、実経験から言っても想像に難くない。

 

以上の研究内容を踏まえて音楽について考えた場合、好きな音楽を聴くという行為はある意味、パワーの発信者である歌手によって同調させられている状態に近いのではないかと思えてきた。ちょうど進撃の巨人に出てくる始祖の巨人の座標の力のように。。

※修正 : しそ ⇒ 始祖 20190206

 

また、他の事例で考えてみても、第6感、芸能人オーラ、心霊現象など、いろいろなところで説明がつけられそうな予感がした。

 

今後どういことがわかっていくのかバイオインフォマティクスの分野にも注目していきたいと思う。

 

 

小話

スマブラSPで世界戦闘力を上げようとオンライン対戦に没頭。65000くらいから100万超える辺りまで上がって落ち着いた感じ。上級者相手だとうまくダッシュや投げが発動しなかったりして、相手の出方が分かっていてもやられるもどかしさがあるので、少しトレーニングで対策を考えてみることにする。

勝ちたいから(>_<)