なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

190218 10

会社で受けるTOEICを終えた後、部長報告の準備や東京出張に行ったりと慌ただしく過ぎた先週だったが、ひとまずやることが落ち着いてきた。

そして今は、待ちに待ったあいみょんの武道館ライブに向かうための新幹線の中🎵せっかく今度はプライベートで来ているので、昨日、他に行く場所行き方をいろいろ調べていたり、買っておいた雑誌の記事を読み込んでいたりしたら、えらい寝るのが遅くなってしまった💦(ライブにワクワクする興奮もあったかも😅)

 

テーマについて 

そうそう、2/12の仕事後にニューアルバムをソッコーでゲット!

 

イイ!

 

全体的にいい歌が多くて、特に「あした世界が終わるとしても」は自分の中で名曲になりつつある。ジワリジワリ。

 

やっぱり好きな音は、

  • サビの 「~いくんだよ(ア オ) 」の2連発
  • 会(ア) いに行くんだよ

といったところで同じだなぁと感じた。

最近、曲を聴くだけになっていて、あまりテーマについて考えれていないので、ちょっと意識していこうと思う。

ライブ行くに当たり、AIM会員になったこともあり、Twitterだったり別で入ってるオンラインサロンだったりでスマホに時間取られるなぁ。脳を休めなきゃな。

 

それにはまず今日のライブを最高に楽しむ!

 

小話

会社の先輩(40歳くらい)がウイルス性胃腸炎にかかって休むとのこと。翌日、出社するものの、また吐き気がするとのことで早退していったのだが、しばらくしたら電話がかかってきた。庶務さんが電話対応していたのだか、どうもスーツの上着を忘れて帰ってしまったらしい。。電車に乗る前の駅のホームで気づいたらしいのだが、コート着るときにそもそも気付けよ!(今風に言うと「ぼーっと生きてんじゃねーよ!!」か💡)

突っ込みどころ満載だった(-_-)