2023年6月の振り返り 5-80

20230701-5-80


■仕事

・6/1 久々にTOEICを受けた。リーディングの練習をしていなかった割には、いい感じに読めた気がする。ただ、リスニングのPart3の中盤から終盤にかけて、隣の部屋のオンライン会議の声がリスニングの音声よりも勝るくらい聞こえてくるうるさいシーンがあり、ペースが乱されて動揺してしまった。

・問題解決がなかなか進められない。毎週の進捗確認、報告、会議、などで頭がいっぱいになってしまい、なかなか集中して取り組められない。気持ちの問題なのか、皆そうなのか、どうなんだろ。上位報告も何だかんだで近くに迫ってきたし、憂鬱な日が続く。

・暑い中、徒歩移動が多めの出張もしなきゃいけなかったりして、いい時間の使い方ができていない。

・頭痛や胃痛に悩まされ始めてきた。心的なストレスか...。無理は避けるようにして程よくこなしていきたい。

 


ドラクエウォーク

・6/1 ドラクエ6イベント2章スタート。メガモンにムドーが登場。今のところ参加プレイヤーが多くてソロ討伐にならず、簡単に討伐できている。

・ラミアス装備や聖女装備の武器が全然出てくれない。。防具はそれぞれ2つくらい出てくれたので、とりあえずもう温存。

ドラクエ6イベントの絆やスキル上げが結構めんどくさい。期間は長めだから多分配布のこころ(レックとハッサン)は回収できるのだろうけど、サクサク進められず焦れったい。

・6/16 メガモン ムドーのこころSをようやくゲット。この日討伐後、初めはDだったが、アドこころチャンスが出てくれてそれがなんとSだった。強敵のこころでも度々同じようなことが起こり、相変わらずいいサービスだと思った。そして同じ日に通勤途中で高確率ポイントにて、くもの大王のこころAを入手。コツコツ貯めてきてAをグレードアッして、現時点で最新のあまり見かけない枠のこころSをようやく1つ目ゲット。

・6/17 翌日、出先で倒した野良のくもの大王からこころSがドロップ。昨日に引き続き2つ目をあっさりゲット。

・6/18 メガモン ムドーのこころでリーチがかかっていたAが出てくれて、グレードアップにより2個目のSをゲット。ここ3日間で、持っていなくて欲しいと思っていた2体のモンスターのこころが一気に2個ずつ手に入ったのはグッド。

・6/22, 23 ドラクエ6の新しいイベントが始まったり、メガモン デュランが登場したり、覚醒千里行エビルホーク編が始まったりで、プレイや内容の確認が大変。

 


あいみょん

・6/2 Mステに出演するので録画しておいたが、台風の影響で21時台に停電が起こり、出演していた前半が録画できていなかった。。

 


■その他

・6/11 今更ながらOpenAIアカウントを作成して、ChatGPTを使えるようにしてみた。Bingで使えればいいか、と思っていたけどやはり比較してみたくなって登録。Bingよりレスポンス速いし楽しいと思った。いろいろ使い方を試していきたい。

・ティアキンが面白い。空に、地下に、と探険するワクワクが止まらない。