ブログ開始

190110

コツコツとブログを書いてみることにした。

 

きっかけは、

本を読むなどのインプットばかりだけでなく、アウトプットについても継続&習慣化する取り組みを行っていきたいと思ったから。

その過程で面白いと思えるものに出会ったり、新しい気付きが得られることを期待して始めることに。

ただ、漫然と始めるのではなく、何かテーマや目標を立てて書いていきたいと思い、

  ・主テーマについて

  ・その時の思ったことや子ネタ

みたいな構成で、ユルく続けていってみたいと思う。

 

また、始めるにあたり、普通のサラリーマンでしかない自分に一体どんな特徴があるのか?、とまるで就活でもするかのように自問してみることにした。とりあえず生い立ちなどから振り返ってみた。

 

・1983年生まれの35歳、血液型 O型

・愛知県出身、地元の中学&高校に通う

・取り組んでいた部活は、サッカー(フットサル)、陸上、弓道 など

・高校卒業後、ノーベル賞に憧れて名古屋大学へ進学

ノーベル賞を夢見るも、研究者の道は諦めてエンジニアとして県内企業に就職

・就職後に結婚し、2人の子供に恵まれる(一方で2回の流産の悲しさも経験)

・ところが、相手の親のモラハラが激しく、りとも2人とも不信になってしまい、数年後に離婚。

・うつになりかけるも、家の売り買いや裁判など、普通の人が経験しないようなことを経験できた、とポジティブに捉える

・そんな中でも、仕事にずっと真面目に打ち込んできて、現在は流行りのAI技術に関連する業務を行っている

 

・趣味

読書、映画鑑賞、スポーツ観戦

・好きなアーティスト
中高生時代: Mr.ChildrenGLAYラルク
大学時代: Mr.ChildrenTAKUI (中島卓偉)
社会人: Mr.ChildrenRADWIMPSあいみょん

 

といったところだろうか。

 

何となく見えてきたのは、

    地味な努力家、ポジティブ思考、

ということ、

また、普段から基本的に何か楽しいことをしたいと思って行動することが多いかなぁということ。

 

初めはこの辺りにしておいて、

次回からさっそくテーマを立てて

考えていってみたいと思う。