なぜ、私はあいみょんに惹かれるのか? 15

20190330 15 

今日、初Mac になるMacBook proをついに購入した。先週の間に日替わりで唐突な製品発表があったが、今週中には期待していた型のフルモデルチェンジの発表は特になかったため、昨年秋頃のモデルを納得して購入。初めのうちは、Windowsとの違いをいろいろと堪能したいと思う。

 

テーマについて

今日のお昼ご飯によく行くうどん屋に行ったときのこと。店内の有線か何かでふと聞こえてきたのは、発売が迫ってきたあいみょんの新曲「ハルノヒ」だった。クレヨンしんちゃんの映画で使われる曲。武道館ライブで弾き語りバージョンを聴いたのが懐かしい。やっぱりギター1本の時よりも色々な音が入るので、大分違った雰囲気に聴こえた。どっちもいいなぁ、と思いながら、早く何回もリピートして聴ける日を今か今かと楽しみに待っていようと思う。

 

小話

以前にもこのうどん屋に行ったときのこと。イヤホンをしたまま店内に入ると、マイプレイリストのちょうどマリーゴールドが流れ出したタイミングだった。席に着いてメニューを見ているとき、どうもイヤホンの音がおかしいことに気付いた。割れてるようなダブっているような変な感じ。気になってイヤホンを外してみたら、本当に本当に偶然、店内でも同じ歌詞の部分でマリーゴールドが流れていて、イヤホンで聴いている音楽と絶妙に重なっていた!こんなこともあるんだ、と思って、なぜかちょっとだけ幸せな気持ちになりました。