なぜ、私はあいみょんに惹かれるのか? 11

20190224 11

2/22は「ニャーニャーニャー🐱」という事で猫の日だそう。

 

テーマについて

2/18のあいみょんの武道館ライブに行ってきた。

日本武道館自体が初めてだったので、まずは場所を調べたところ、皇居の北に位置していたのを確認したので、せっかくなら平成最後のこの時期に皇居周辺を散策しておこうと思い、テクテクと歩いて向かうことにした。

有楽町駅で荷物をロッカーに入れた後、

国会議事堂の方面に向かい、桜田門から皇居内へ。二重橋⇒桔梗門⇒大手門 と北上していき、武道館へ。東御苑には、月金は入れないことを現地で知って若干がっかりしたが、これからライブがあるのでまいっかという感じだった。

16時前には武道館に着いたが、グッズに並ぶ長蛇の列が💦はっきり言って東京ナメてた(>_<) 名古屋のガイシホールでは多少並べばすぐ買えるので。あと、建物が思ったより小さいなと思ったのと、入り口から道路までの距離が近くてなかなか狭苦しい感じがした。

1時間くらい並んでようやく果たし状タオルをゲット!その後、開場まで時間があったので武道館近くにある靖国神社へ。ところが、17時直前だったのでちょうど門が閉まるところというタイミングの悪さだった。あとは適当に音楽を聴いたり、簡単にご飯を食べたりして時間をつぶして開場待ちの列へ。

開場待ちしていてつくづく思ったのが、屋根もない所で鮨詰め状態で待っている状況に対して、この日天気が良くて本当によかったと思った。開場時間の18時になってもしばらく入れる気配がなくて列が動かずに「いったい何事?」ってなったこともあってやきもきしていたので。

ようやく建物に入って思ったのが、「狭ッッ!!」だった。男子トイレは少ないので、そこへ向かったり並んだりでそれだけで疲れてしまった。ただ、席に探そうと中に入って、ステージを見たときには興奮した!思ったよりも近いな、と。

席を確認してトイレに行ってとかしているとあっという間に10分前に。あとは待つだけ。しばし瞑想して歩き疲れた体を労って待つ。ウツラウツラ。

 

(つづく)

 

小話

ライブに行ってから色々と思うことがあって、ファンレターで伝えてみたいと思うようなった。どういう風に伝えようか、ライブがあった後、日々考えている。