なぜ、私はあいみょんに惹かれるのか? 16

190411 16 

ちょっと間隔が空いてしまい、久々の投稿。

今日は機械学習向けの講座を受けてきた(明日と2日間の日程)。事前に見たカリキュラムからすると難しそうに感じて少し不安だったが、受講者にプログラミング未経験者がいたり、内容もちょうどいいレベルだったので安心した。何にせよ、手を動かして勉強してかなきゃなぁ、と決意。

 

テーマについて

最近、つぶやきだったり、メディアに出ているのを観て癒されてる。とても。

 

とにかくかわいい。(安村ではない)

 

昨日も夕方にちょうど見つけたTwitterライブを小休憩して観てた(仕事の合間)。そして、先週末も東京出張ついでに一泊した際、夜中にやっていたタモリ倶楽部にも出演しててそれも観てほんわか。なんか見ていたくなる魅力。何なんだろな、ほんと。

 

対バンツアー、残念ながら抽選に外れてしまったから、当選したホールツアー待ちになるが、ライブで会えるのを本当に楽しみにしている。

 

小話

衝動買いしてしまった本が最近読んでいて楽しい。人の持つエネルギーフィールドに関して科学的な見解を述べている内容だが、第六感の科学とも言え、これまで聞いたことのある色々な奇跡に通じるものがあって読んでいて納得感がある。人に地磁気を感じるセンサーがあることが最近わかったこともあり、これまで不明だったあらゆる現象に説明がつけられるときがくるのかもしれない。