2022年4月の振り返り 4-66

20220504-4-66


■仕事

・新しい内容の解析に着手。ソフトや物理についてお勉強中。覚えることが多くて大変だが頑張る。

・この時期は、キャリア目標を立てたりだのその他の事が多くて集中して作業をしにくい。

 


ドラクエウォーク

・4/7 ストーリークエスト12章が始まった。ボスが強かったり、導きのかけら集めに時間がかかり、1日、2日でコンプリートとはいかず、新モンスターのこころ集めとともに満喫中。めったに枠のトロルキングのこころはぜひとも複数欲しいところ。

・4/11 海賊の上位職イベントとそれに合わせたふくびきが始まった。ピックアップ装備は会心率を上げる防具や、超会心の一撃で高倍率の攻撃が期待できるミリオンダガーのため、頑張って引き当てたい。
⇒ 4/11-12 6連敗中。ただ、6回目には昔欲しかったドラゴンロッド(前にまもマス装備ガチャで出た鎌と同じく今回の内容に含まれている)が出て少し気分が救われた。

・4/22 スカウトで見つけたアームライオンを討伐したところ、初めてAランクスキル持ちを仲間にすることが出来た。人気のクリムゾンバードだったので、ぜひとも育てて使って見たいと思う。素質は優だったが、並でないだけマシだった。

・4/27 ギガモンスターが終わり、ご当地モンスターを含む新しいほこらシーズンが始まった。ギガモンスターは途中から飽きていたので、何とか覚醒まで持っていけてよかった。他の地方のご当地モンスターの登場は嬉しい。こころやモンスターリストを埋める意味でも助かる。


あいみょん

・読めていないブログが溜まってきたので、読んでおきたい。⇒ いまだに溜まり中。。

・新曲の通知あり。チェックしておく。

・アリーナツアーが始まったので、予定確保をしておかなきゃ。


■その他

・4/3 デート。話すことが支離滅裂で、目にすること思ったことを何でも口にする感じで面倒臭い人だと思い始めてガッカリ。普通に大丈夫かなこの人?と心配になった。

・4/6 関わっていた弁護士が不祥事を起こしたと1月末頃に別の弁護士から電話で連絡を受けて聞いていたが、新聞に載っていたのを発見。何しとんねん、マジで。。とはいえ、別な方法で揺さぶりを与えたいと思う。

ヤンジャンで愛読していたゴールデンカムイが終わるようで、アプリやネットで全話無料で読めるよう。読み返してみるとやっぱりめちゃくちゃ面白い。無料期間を利用して一気に読み返したい。