2021年10月の振り返り 3-60

20211102-3-60


■仕事

シェルスクリプトによる自動ポスト処理を行ってきて、終わったと思ったら次の作業依頼が舞い込んできた。なかなか完了しきらずヤキモキするが、もらったシェルスクリプトから記述例が知れて勉強になっている。

・ようやく切りがついたが、技術レポートへのまとめをお願いされたのでそちらに対応中。

・別件の解析についての解析モデル作成作業も並行して開始。


ドラクエウォーク

・10月になって半月が経ち、強敵にジャミ、ほこらにゴンズ、メガモンにゲマが続々登場。グレイトドラゴンのこころSをまだ取れていない状況でゲマが登場し、10/25にはミルドラースも来るだろうから大忙し!(多分シドーの時と同様、スペシャルメガモンも始まるだろうと思われる)

・ドラゴンのつえのふくびきの次に来たグリンガムのむちが、汎用性が高くてぜひ欲しいのだが、持ちジェムをつぎ込んで10回以上チャレンジしてもピックアップ装備は防具すら出ず。。グリンガムのむちが確定になる20回まで挑戦しようか考え中。

・ゴンズのほこらは2回目にしてSがゲットできて幸先がよかった。攻撃力が高いが、ルビスの剣の天雷なぎはらい(攻撃力を下げる効果あり)が結構きまるので、パラディンを使わずともそこそこ安定して攻略できている。痛恨の一撃を連発されなければ。

・10/19 天空のつるぎと黄竜のツメが錬成できるようになったことから、復刻ふくびきが登場。配布分でチャレンジしたところ、何と黄竜のツメをゲット!この装備シリーズは、はちまきしか持っておらず、武器を使っている他プレイヤーを羨ましく思っていたので、王者の剣以来の引きで嬉しかった。さっそく錬成ポイントを貯め中。

・10/22 4:30 配布分でストロスのつえふくびきを行ったところ、スラミチエフェクトが入った!そして何とピックアップ武器のストロスのつえをゲット!さっそくゲマ戦で使用していきたいと思う。

・10/25 ミルドラースがメガモンに登場。強くて長期戦になりがちだが、事前に調べて臨むことで早いところ安定して攻略できるパーティーにできた。ただ、ドロップするこころがおにこんぼう並にDばかり!10/26からスペシャルメガモンも始まったものの、討伐しても2個ともDとかマジで萎える。。

 


あいみょん

・ブログが続々と更新されていくが、楽しみにして後で見よう!、というのが続いてしまい、結局まだ10月分を1つも読めていない。。読んで癒しにしたい。


■その他

・新型コロナの感染者が大分減ってきた。東京での新規感染者数が1桁だったりするが、寒くて乾燥する季節になってきたので、油断しているとインフルエンザや他の病気にかかりそう。コロナは恐らく来年1月~2月頃にまた感染者ピークが来るだろうから、併せて予防に努めたい。