2022年11月の振り返り 4-73

20221201-4-73


■仕事

・社外発表用の資料を作らないといけない。上位報告もあるし、結局、一難去ってまた一難な感じ。

・少し熱があるなと思っていたら、まさかのコロナ感染!月曜に発覚したのでその週は休むことに。⇒ 発症翌日の夜から徐々に喉が痛くなり始めて、2日目や3日目には唾を飲み込むのが苦痛な程の痛みになった。

・喉の痛みがなくなると今度は匂いが感じにくくなった気がした。コーヒーを飲むときの風味の感じ方に違和感がある。⇒ 5日くらい経ってようやく気にならない感じに戻ってきたのでよかった。

 


ドラクエウォーク

・11/1 Coke ON イベントが始まった。コカ・コーラ自販機ポイントが現れて、コラボモンスターも登場。パ・リーグ野球コラボの時と違ってコラボモンスターのこころもあるようなので集めておきたい。

・11/4 ドラクエⅣ外伝イベントの第2章が始まった。ちょうど出勤していたので会社帰りにオーブ探しをしていたら、復路だけでオーブ探索を全て完了できた。探す方向がちょうど線路沿いになるといい感じに宝箱を発見できてサクサクと進めることができた。コラボモンスターのほこらも新たに登場したようで、こころ集めの効率がアップできたのもよかった。ミズデーモンのこころSも同じく会社帰りに1つゲット。

・11/11 メガモンのブレアが終了し、新たに究極進化エビルプリーストが魔王覚醒の第2段の形で登場。りゅうおうのときも長期戦になりがちで面倒くさかったので、こちらも面倒そう。ブレアに関しては、こころSが2個は入手できたものの(どちらもグレードアップによる)、3個目も欲しかったので中途半端にAやBが残ってしまって気持ち的には消化不良となった。

・11/11~13 バッファロンのこころSまでD1つとリーチに。魔力のたてごとと共連れ出現での討伐で、B⇒C⇒A⇒C⇒B と、落ちることが珍しかったこころが次々と落ちてくれて一気にあと1つというところまでこれた。Wスキルがまだ使える状態だが、コロナによる自宅療養中の期間なので貯められなさそうで断念。

・11/18~20 魔力のたてごとに頼りつつ、9体近くバッファロンを討伐したものの、Dすら落ちなかった。。先週落ちすぎたのでまるで調整が入ったようで、辛くもさらに翌週に持ち越し。無駄に強いし鬼畜設定だと改めて認識。早くやめたい。

・11/26 ようやくリーチがかかっていたバッファロンのこころDを手に入れて、晴れてSまでグレードアップできた。前日には先週に引き続き4, 5体討伐しても1個もこころが落ちず、先週から14連敗くらいの感じだったので本当に待望だった。

・11/30 野良で現れたコーヒーライオンを討伐したところ、こころSがドロップ!同時に共連れで現れていたメーダクインのこころもSがドロップ!こころが2つ落ちることもあまりないが、そのこころが同時にSというのもなかなかないと思うので、レアな体験だった。


あいみょん

・11/5 甲子園でライブがあった。行きたかった。


■その他

ゼルダのブレワイで、以前クリアしていなかったトカゲの神獣をクリアできた。行ったことない場所や祠も満喫できている。

・サッカーW杯 カタール大会 が11/20から始まった。日本は初戦のドイツに2-1で逆転勝ちを飾り、幸先良いスタート!

・11/27 続くコスタリカ戦でまさかの無失点の敗戦(0-1)。。結局、1勝1敗の状態となり、第3戦までもつれこむ形に。3戦目はスペインなので、グループリーグ突破に暗雲が漂ってきた。ただ、勝利を願って応援したいと思う。