2022年10月の振り返り 4-72

20221105-4-72

月末が週初でバタバタしていたせいで、投稿をすっかり忘れていた。


■仕事

・決裁を延期しつつも見積書を準備。何だかんだで受注手続きを済ます。

・月末には受注活動が大分落ち着いたが、考えたり相談したりすることが絶えず、なかなか軌道に乗らない。

 


ドラクエウォーク

・10/4 ギガモンスター欲望の魔人と新しい仲間モンスターが登場。ギガモンは面倒くさそうに思っていたが、前回とかより順位報酬が加算されていてポイント効率が良くなっていそう。⇒ 通常戦闘やメガモン討伐時の獲得ポイントが逆に減っていた。(5→3、500→200)
⇒ 10/26頃 ようやくこころを覚醒できた。大分性能が上がるので使っていきたい。

・10/5 4:20  前日にクエスト報酬で手に入れたゴッドハンドガチャのふくびき券(10連) をさっそく引いてみたところ、欲しかったゴッドハンド装備の武器が出てくれた!
⇒最初に現れた10個の宝箱のうち、珍しく1つ虹色が含まれていて、宝箱の動きが止まるときの色変化では2つ変化し、その2つとも虹色になってくれた。1回の10連ガチャで計3個も虹色が出てくれて、ひかりのタクト、ゴッドハンド武器、ゴッドハンド防具上(3個目)、という内訳だった。3つともビックアップ装備が出るとまではいかなかったが、ウハウハだった。

・10/8 新しい仲間モンスターのうち、ギガンテスを初ゲット。素質が”優”でスキルはギガソード持ちだった。

・10/9 金曜から再びレアモン確変のランプのまじんとあやしいかげが登場していたが、近所にあやしいかげ、ランプのまじん、よく見かける枠の確定ポイント、強敵、民家、の5つが重なっている場所を発見!最初、あやしいかげのみ表示されているように見えてあやしいかげ欲しさに近づいたのだが、なぜかランプのまじんが出てきたのでとりあえず倒したところ、Sがドロップ!ペラペラしたモンスターなので見にくかったがちゃんとあやしいかげもいて、そちらもこころをゲット。こちらは相変わらずDばかり。。

・10/11 3体目の四天王となる灼爍天ブレアがメガモンに登場!同時に2つ目の特級職となる大魔導士とその装備ガチャも実装。10連を2回引いてみたが、虹色が1つも出ないという散々な結果だった。

・10/15 4:20 クエストクリア報酬で手に入れていたゴッドハンド装備ガチャの10連にトライ。すると、流れ星たくさんのあとスラミチカットイン!2つ虹色に変化してくれて、中身はなんとゴッドハンド防具下と防具頭だった。武器1つ、防具上3つ という所持状況だったので、この10連1回でうまいことピックアップ装備が揃ってくれたのでラッキー!ただ、大魔道士ガチャの方は2、3回チャレンジして虹色が1つも出ないという惨敗中。。4:20 にピックアップ装備が連勝中なので、タイミングが合えばまた回してみようと思う。
⇒ 次回、次次回と虹色は出るものの、ピックアップ装備は出ず、さっそく連勝記録は途絶えた。。

・10/18 ようやく1名、特級職ゴッドハンドに転職させることができた。もう少し時間がかかると思っていたが、直前に行ったボーナスダンジョンで777が出たり、EXPが揃ったりで一気に120万経験値くらいゲットできて一気に捗った。

・10/20 ゴッドハンドに続き、大魔道士にもようやく転職させることができた。直前で行ったボーナスダンジョンでEXPが揃うという絵に描いたようなパターンで一気に稼げたのが大きかった。

・10/27 新たなイベントとしてクリフト外伝が始まった。それに伴い、3つ目の特級職となる大神官が実装された。これについては条件となる職業のレベルを満たせていたのですぐに転職させることができた。そしてこの日にコツコツためたブレアのこころをようやく1つ Sまでグレードアップさせることができた。

・10/30 大魔道士のウォーカーズスキルの魔力のたてごとによって、バッファロンのこころ集めが加速化できている。3日で1つくらいだったのが、2つ3つ取れるようになったのは大きい。(まだ先は長いが。)

 


あいみょん

・10/3 タモリ倶楽部に出演した回が放送。関東の3週遅れっぽい。

 


■その他

・引き続きゼルダ ブレワイを堪能中。以前プレイしていたときとは違う順番で進めたり、謎解きについても買ったものの使えていなかった攻略本を適度に見ながら効率良くプレイして楽しめている。

⇒時間を忘れてプレイしてしまうので、何時まで、と決めてやるように自制。