なぜ、自分はあいみょんに惹かれるのか?

最近、仕事でガウス過程について調べているのだが、確率や統計がもともと苦手なのもあり、なかなか理解が難しい💦

何が書いてあるかさっぱりでめちゃ眠くなるし、数式が多くてイメージが湧かない。この手の学習時に以前から思っていることは、AR的な技術を使って、一般化されて紙面(2D)に表現されている数式を、3D化+動画(N数が増えていく様子) を対応付けて見れたらいいのに、と思う。そうすれば天才達の思い描いた頭の中の宇宙が、少しでも正確に速く理解できそうなのに。というか勉強がてら作るか 笑

案を温めておく。

 

テーマについて

仕事で少し疲れていたときに何気なく聴いていた「RING DING」の歌詞がどんどん良くなってきた。基本的にツンデレ感のある歌詞だが、2番の歌詞の叱咤激励してる感じがたまらん。厳しい言葉のように聞こえるが、陽気な曲調や歌い方のせいか、歌詞の区切り区切りでいちいちハートがついているような感じに思えてくる。なんか自分が励まされているような感じがして元気が出た瞬間であった。

 

小話

面白そうだったので、オンラインサロンというものに加入してみた。SNSを普段ほとんど使わないが、知らない人から連絡がきたり、サロンオーナーにコメントしたり、結構ワクワクして楽しめている。

 

ヤマトから受け取り確認のLINEが来たから何かと思ったら、ジャンプで年末くらいに応募した懸賞が当たったみたい🙌

↓↓↓

f:id:TomohiroaT:20190126003614j:image

このソフト、トイ・ストーリーの世界観が入っていて、めちゃ面白そうでやってみたい!と思って応募したのだけど、肝心のPS4を持っていない...orz

そういえばFF15でも同じことあったな💨

PS4買おうかな(^_^;)