なぜ、私はあいみょんに惹かれるのか? 12

20190314 12

前回投稿から3週間近く経ってしまった。溢れ出る気持ちを冷静に整理して、本当に手紙を書いて送ってみた。仕事で難しいこと考えないといけなかったり、出張があったりで、大変だった(2日くらい徹夜じみた日もあった)けど、全力で書いた。手書きで。それでも、「嫌われる勇気」の中で出てきた他者貢献であると自分で勝手に捉えているせいか、郵送に至ったときは妙に達成感と満足感があり、幸せな気持ちになった。

届け、俺の考え、俺の気持ち。少しでもプラスになってくれればいいな。

 

テーマについて

(つづき)

 

19時過ぎても始まる気配がない...

待つしかなく、人が入ったなぁと思って辺りを見回していたときにふいに暗くなった。

 

おぉ!

 

そして、自分のいる北側のアリーナ席で歓声が上がった。

 

いた!あいみょん

歩いてる!

 

なにも言わずに颯爽とギターを手に取り、マイクの前へ。

 

最初に歌ったのは「マリーゴールド」だった。1番好きな曲。

 

でも、いろいろ気持ちの整理がつかないまま、あっという間に終わってしまう。

上の方の遠い席でもステージが割と近く見えると思っていたけど、本人が出てきたらやっぱり遠く感じ、アリーナ席がものすごく羨ましかった。

 

3曲目の「わかってない」がぐっときた。あまり馴染みのない曲だったが、上手くて、カッコ良くて、自然と涙ぐんでた。後で絶対TSUTAYAで借りよ。

 

その後、ステージを回転させて、背中向きから正面になった!椅子に座りながら、よりシットリとした曲を歌ってくれた。その時の「恋をしたから」では、周囲から鼻をススる音がちらほら。自分もそれにひっそりと混じる。

 

途中休憩を挟んだり、歌詞をちょこちょこ間違えたり、クレヨンしんちゃんのテーマ曲(初披露)や、新曲もあり、最後まで本当に楽しめた。

 

またライブ行きたいなあと思っていたら、手紙を書いている最中にワンマンツアーの名古屋の回に当選!やった!

また聴けちゃう、しかも愛知で(^^)

 

小話

仕事帰りに食べるファミマの山賊焼が異様にウマイ!今日は止めておこうと思ってもついつい食べたくなってしまう(>_<)

そして、最近、仕事の内容が結構面白いことになってきた。でもスキルが必要なので日々精進!