2022/2/14 あいみょんFCツアー2022 PPY

■2022/2/14(月)

・ファンクラブツアー2022  PINKY PROMISE YOU

センチュリーホール (名古屋国際会議場)
     OPEN 17:30,  START 18:30    席:1階6列--

・年休を取って昼以降の過ごし方を考えた。サウナに行ってから、ライブに向かうことにした。

・サウナなととのってから17時過ぎに歩いて出発。道中のセブンでおにぎり1つと唐揚げ棒でお腹を満たす。

・18時頃センチュリーホール入口に到着。遅かったせいか、グッズ売場がもうなくなってしまったのか売場が見当たらず、どこから会場に入っていいかも分かりづらい状態だった。係員に確認してさっさと入って大人しく待つことに。

・18:30 になると注意が読み上げ始められた。「~~。まもなく公演が始まります、お席にお戻りください。」

・18:35 暗転してバンドメンバー、最後にあいみょんが暗闇の中現れてスタンバイ。スタート!


■セットリスト
①ジェニファー
②空の青さを知る人よ
③好きって言ってよ
    MC (双眼鏡、ハッピーバレンタイン!)
④君はロックを聴かない
⑤ら、のはなし
⑥ミニスカートとハイライト
    MC (誰と来た?、ジャンケン ⇒勝ち残ったらしんちゃんチョコEGG)
木村カエラへの提供曲を Self cover (調べておく)
⑧ハート
⑨いつまでも (ギター二人)
    MC (メンバーのバレンタインエピソード1, 2)
⑩ハルノヒ (特別バージョン)
    MC (メンバーのバレンタインエピソード3)
⑪森のクマさん
⑫RING DING
マリーゴールド
⑭GOOD NIGHT BABY
⑮葵 (曲終わりにメンバー紹介)
    最後に長めの挨拶

Meet&Greetくじで楽屋に3人ご招待⇒ ハズレ!残念!


・MCでのファンとの会話で、【母1F、娘2F】 のメッセージ表示が面白かった

・帰りも金山駅まで歩いて帰宅。余韻に浸りながらあっという間に駅まで辿り着いた感じ。帰りの電車でプレイリストを組んで聴きながら帰った。

・席が近かったし楽しかった!夏にあるツアー(まある)もチケット当選しているので、席の場所も含めてまた楽しみだ。