2022年8月の振り返り 4-70

20220901-4-70

 

■仕事

・主担当が年休で不在中に続々と仕事が舞い込んできて、フォローするのに一苦労だった。

・連休前になってこれをやる!と決めた日に限って、普段やり取りがないメンバからメールで質問が来たり、試行したいアンケートの依頼が来たりして、やることがてんこ盛りに。なんとかこなして夏季連休へ。

・夏季連休後、完全ワイヤレスイヤホンのバッテリーの減りがやたら早くなった。重宝しているのにもうへたるかね。。

 


ドラクエウォーク

・8/6早朝 ここのところ金曜は出勤するようにしているが、ヒイラギどうじの覚醒千里行が始まる前日の金曜(8/5)に、このクエストのめったに枠のモヒカントが全く現れてくれず(前の週は帰り際に2回は遭遇)、幸先悪いなぁと思っていたところ、その後の日が変わった早朝、キラキラ光っているモヒカント1体とようやく自宅周辺で遭遇。縛ったり会心が出たりでパーティの3人目の攻撃まででさっさと仕留めることができ、こころドロップを願っていると、なんとSがドロップ!高確率でこころが落ちる感じではあると思っていたが、前の週で何回かこころが落ちないことがあったので、そもそも落ちてくれるだけでありがたいところ、手に入れるのはいつになるだろうと思っていたSだったということもあり、興奮した。

・8/8 ドラクエ10イベントの3章、メガモン冥王ネルゲル、冥王装備ガチャが始まった。メガモン初日は2回討伐し、こころはD→D だった。ガチャに関しては、貯まったウォークポイントで100ポイントゲットして、22:05きっかりに10連を回してみたところ、なんと今回のピックアップでいちばん欲しいと思った冥王の大鎌が出てくれた!(実装初日の一発ゲット!) 最初、霞みがかった雰囲気もなく、スラミチが出なかったので、虹色が出ないショボい回になるだろうと思ってしまったが、1つだけ虹色に変化してくれた。まあ、これもSP装備の何かだろ?と疑っていたところにでかい鎌が出たので、認識するまで一瞬時間がかかってしまった。

・8/15 ユニコーンのほこらシーズン2となり、10由来か何かの二人組のモンスターが登場。ギラが刺さるので、冥王の大鎌が大活躍。

・8/16 ドラクエ10イベントの集めるものが佳境になってきた。あいみょんに会う前にアンルシアのこころSを入手しておきたい。⇒ ちゃんとゲット!

・8/21 メインクエスト12章あまり枠のボーンファイターのこころSをグレードアップによってようやく1つゲット!リーチがかかっていたこころAが確定ポイントにて出てくれて気持ちが良かった。

・8/26 コツコツ貯まった冥王ネルゲルのこころをようやくSにグレードアップ。Dばっかりだしコスト高いし1つでいいかな。

・8/27 冥獣王ネルゲル(通称:ゴリゲル)のこころSをゲット!メガモンは最近短い期間に連続しての登場なので追い付くのが大変だったが、どこでも枠で無難に入手できたのでよかった。

・8/28 どこでも枠でまたもやゴリゲルのSをゲット!

・8/29 冥王の方のネルゲルもこころSが直ドロップ!これでネルゲルとゴリゲルでSが2つずつになり満足満足。

・8/29 15:00から3周年前夜祭イベントが始まった。復刻ガチャのラインナップには、来るだろうと思っていたミリオンダガーやくさなぎの剣が含まれていてテンションアップ!Wピックアップガチャという事で、2種類ずつ計8種類のガチャのよう。最初のラインナップには、本命のミリオンダガー(防具は持っているが武器は手に入らなかった)と神楽鈴のシリーズ(ピックアップを1つも引けず終了していた)なので、これまでのガチャで1番費やすくらいの気持ちで臨んだ。配布+ウォークマイレージでの10連ガチャを3, 4回、課金込みでのジェム10連ガチャ10回、の計13, 4回によってなんとかミリオンダガーをゲット!汎用性が高くてアームライオンの覚醒千里行で使いたいと思っていたので活躍しそう。ピックアップ装備を引き当てた順番で言うと、神楽からだ上⇒神楽武器⇒神楽あたま⇒神楽武器⇒ミリオンダガー!10回目のジェムガチャのピックアップ確定によるギリギリのゲットだった。

 


あいみょん

・8/7 ロッキンジャパンに出演していたみたい。MCなしの1時間ノンストップだったようで、喋らないのは珍しいなと思った。

・8/16(火) 7/9(土)から延期された名古屋公演1日目に参戦。午前中の段階で、天気が心配。⇒大丈夫そうでよかった。でも一応折り畳み傘を持参。帰り際に地面が濡れてはいたが、雨は降っておらず、ちょうど降っていない間に帰宅することが出来てよかった。

・8/19 美味しいとんかつ屋でランチした後、本屋に行き、ニューアルバムを試聴したり、表紙になっている雑誌をチェック。読もうとしていた雑誌の一冊がいつの間にかなくなっていてビックリ。可愛かったし売れているのも分かるぜ。
⇒ 他の本屋2軒でも売り切れていたので、映画観賞後に立ち読みしようと思って後回しにしていたのが悔やまれる。。

・8/21 あいみょんポストなるものを見つけて久しぶりに手紙を書いてみる気になり、おっさんファンレターを出した。ひっそりと届けばいいな。

・8/31 録画しておいたCDTVライブを試聴。あいみょんフェスがお目当て。軽々と高音まで歌うなぁと感心。

 


■その他

・8/6 映画ONE PIECE FILM RED を14時くらいの時間から観賞。夏休みということもあり、いつもガラガラの映画館がめちゃくちゃ混み合っていてビックリした。入場特典の冊子がなくなったら嫌だなと思い、入場料が安くなる日ではない日にしぶしぶ行くことにしたのだが、正解だったかも。⇒ 8/15 別の映画(ジュラシックワールドの3作目) を観に行ったときには、「配布は終了しました」と貼ってあったので危なかった。

・8/15 映画ジュラシックワールドを観てから久しぶりにお気に入りのラーメンを食べて一旦帰り、その後、こころの確定ポイントを通りながら、温泉施設へ”ととのい”に。欲しかったあくましんかんこころAが出てくれたり、なかなか充実した日を過ごせた。

・8/16-17 兄貴が近所に住んでいるが、子供が発熱+本人も喉の調子が悪い、とのことで完全にコロナだなと思った。⇒ 案の定、陽性だったよう。1ヶ月くらい前とはいえ、感染者が出た家に泊まり込みで行くから言わんこっちゃない。

・8/18 刈谷ハイウェイオアシスに久しぶりに行き、温泉を利用。内湯と露天風呂の仕切りをなくして開放的になっていたので、通りやすかったし斬新で気持ちよかった。

・8/19 キングダム2を観賞した。入場時に予想外に冊子がもらえた。ストーリーの終わり方がどんなになるか気にしていたが、案の定めちゃくちゃ中途半端に終わった。3をやる気マンマンだなと思っていたら、エンドロール後に3の予告映像が流れ出して李白の後ろ姿が出てきたりと興奮!王騎将軍が殺られる戦いがメインになるのかな。