2023年4月の振り返り 5-78

20230502-5-78


■仕事

・上司の愚痴が多くていろいろウザくなってきた。が、それもチャンスだと思って感謝して頑張る!感謝感謝!

・すごく中途半端な状態で連休に突入。頭を切り換えて娯楽や勉強&仕事など、やろうと思っていたことを一気にこなしていきたいと思う。

 


ドラクエウォーク

・4/2 近所の確定ポイントにてスーパーテンツクのこころSの2個目をゲット。

・4/11 2週間くらいの期間の繋ぎイベント(ゲルダヤンガス)が始まった。

・4/14 ようやくギガモン マスタードラゴン邪を覚醒できた。

・4/18 どこでもメガモンで出ていたグレイツェルを討伐したところ、初めて一発でこころSをゲット!コツコツ貯めて1つSに出来ていたのでこれで2個目。

・4/27 スライムヒーローズ覚醒イベントが始まった。ドラクエの日までの繋ぎのイベントっぽいがやることが多そう。

 


あいみょん

・朝ドラ主題歌の愛の花を音楽プレイヤーへ。

・ライブが近づいてきたのでテンションが上がってきた。

 


■その他

・4/9 Jリーグ観戦。0-0のスコアレスドロー

・4/13 村上春樹の新刊をゲット。思ったより分厚い!

・アニメで人気が出始めたのかブルーロックが流行っていると感じたので、知っていたもののスルーしてきていたが読み始めることに。確かに初めから読むと面白く感じてきた。GW中に現行最新刊までレンタルで読み込んでいきたい。

・ブルーロックとともに終の退魔師も読み始めた。気にはなっていたがこちらも読み始めると面白くてあっという間に既刊最新刊の9巻まで到達。

・4/28 午後年休を使ってスーパーマリオの映画を観賞。どんなもんかなとか、久しぶりに映画を観ようかな、くらいに思って観たのだが、思ったよりも面白かった。展開が早くて終始ワクワクがある感じで楽しめて、続編がある感じで終わったのもgoodだった。