2023年7月の振り返り 5-81

20230813-5-81

仕事がやばくて、完全に月初の投稿を忘れていた。ドンマイ。


■仕事

・6月末から胃痛が続いている。運動する気もそうだが、いろいろやる気がなくなってしまうのが苦しい。

・問題解決資料作成が遅々として進まない。しんどい。

・資料レビューによって、話の筋をガラッと変えなければいかなくなった。。引き続き苦労は続く。

 


ドラクエウォーク

・7/1 出先の道中で見つけたスポットにて、メガモン デュランを討伐したところ、初のこころSをゲット。と思ったら、その後のどこでもメガモンにてすぐさま2個目のこころSをゲット。前日までの段階で、最高はまだグレードアップさせたA1つといったところにS2つはかなり嬉しい (月が変わってドロップ確率に調整とかあったのか??)。デュランはムドーより汎用性の高いこころなので、次のメガモンのデスタムーアが来るまでの間、もう1つ取れないか頑張りたい。

・7/6 ドラクエ6イベント7章が始まり、メガモン 大魔王デスタムーア(第2形態)とギガモン 幻魔王デスタムーア(最終形態) が登場。メガモンが過去一で強く、初回は近所のスポットで挑戦したがソロプレイ&対策不足で大惨敗。

・7/7 ここのところ、ふくびきの引きが異常に悪い。ドラクエの日から始まったラミアス、天使のレオタード、バーバラ、デスタムーア と4回分を経てピックアップ武器が全く出ない。。バーバラ以降については5、6回やって虹色が1つも出ない有り様。非常に萎える。

・7/12 ギガモンで初めてこころSがドロップ。ギガントドラゴンから4、5回目だと思うがようやくお目にかかれた。

・7/25 ようやくメガモン 大魔王デスタムーアのこころSをゲット。アドこころチャンス含めてCを2つ手に入れて、スッキリSまでグレードアップできた。あとはギガモンの覚醒のみ。今82000くらい。

・7/29 0:00 バーバラ装備のふくびきを久しぶりにチャレンジしたところ、すべてシルバーだった状態からスラミチ登場!(めちゃ久しぶり!) 10番目のトリだけ虹色に変化し、ワクワクして確認すると、欲しかったカルベロビュートが出てくれた。本当に久しぶりのピックアップ装備の入手だったし、防具ではなく狙っていた武器が出てくれて一安心。⇒エビルホーク覚醒千里行の周回効率がめちゃくちゃ上がってやる気が出てきた。

・7/30 ギガモン 幻魔王デスタムーアの討伐をコツコツと重ね、ようやく覚醒できた。覚醒したこころを使って、最近千里行の周回で重宝している「ニンジャ+ドルオーラ」を強化出来るので嬉しい。

 


あいみょん

・ほとんどウォッチできなかった。

 


■その他

・ティアキンが面白い。空に、地下に、と探険するワクワクが止まらない。でも仕事の都合でプレイが止まりがちに。
・VIVANTという日曜ドラマが始まったので、興味があって観てみたが、映画並のスケールで話が進み、予想外に面白かった。