2021年3月の振り返り 3-53

20210402-53

3/21には緊急事態宣言が解除されたが、春休みや花見の時期もあってか、早くも感染者数が増加傾向にある。愛知も少しずつ増えてきているので、まん防ドミノになる予感あり。個人でできる感染対策を引き続き行っていきたい。

 

■仕事

・3月は現在受注案件の検収月であると同時に、次期発注の準備をしたり、お手伝い作業(機械学習用データ作成)や上位報告もあり大忙し。

・3/15以降バタバタ💦久しぶりに深夜残業+タクシー帰宅した。納品がギリギリとなり、かなり肝を冷やした。全力でやってはいたが、もっと計画的に行動して負荷が分散するように意識しないといけない。


ドラクエウォーク

・3/4 ほこらのボスにウドラーが登場。2戦目にしてこころSが落ちてくれたので幸先よし。イオ、植物に刺さるこころ性能のため、ウドラー戦自体にマッチするので次戦からさっそく重宝。

・3/6 高確率のじごくのつかいとランプのまじんを狩りにいったら、またランプのまじんのこころSが落ちてくれた!そろそろSを1つしか持っていないボボンガやアームライオンにターゲットをシフトしようか悩む。

・3/9 ガルーダSがやっと出た!素早さが高くてまもりのたてをかける前に回復役に魅了攻撃をしかけてきて、かつ、同じキャラばかり攻撃してきて最初のターンから瀕死状態となり、やる気がなくなることが多かったガルーダは、何とか持ち直すことができたり、全滅してやり直したりして苦労して倒してもDしか落ちず(良くてB)、本当に嫌な敵だったが、この日は通勤中の行きと帰りにそれぞれ一回ずつチャレンジしたところ、それぞれSが落ちるというなんともハッピーな結果に。でももっと早く落ちろよ💢とも思った。

・3/12 ドラクエ7イベントが始まる。ガチャにはまた魅力的な装備が登場。1周年記念のときに世界樹のつるぎや防具を1つも手に入れられなかったので、今度は1つくらい欲しいなぁ。⇒ ちょくちょく引いてみたが今のところひかりのタクトや凱歌シリーズのみ。。

・3/15週から忙しくて何があったか忘れてしまった。キングスライムとエビルホークのレアモン確変、メガモンのデスマシーン、強敵のヘルバオムの登場、くらいか。また、ドラクエ7を序盤やっただけでクリアしていないので、ストーリーを追いたくてもう一度プレイし出した。


あいみょん

・3/12 去年中止になってしまった弾き語りツアーが、タイトル改め開催決定の知らせがあった。開催場所が増えているものの、中止になった日程と同じく愛知県の会場はなし。この前はだったらいいやと思っていたけど、ちょっと行ってみたくなってきたので、愛知からだと三重(四日市)か静岡(浜松)かな?と思って場所を調べてみたところ、浜松の方が駅からすぐ近くで曜日も金曜なので行きやすそう♪3/15からファンクラブ先行が始まるので、検討しておきたいと思う。⇒ とりあえず申込んで抽選待ち。

 


■その他

TSUTAYAに 2/27 3/6 と2週連続で”ずっと真夜中でいいのに。” のアルバムを借りに行ったが、在庫なしで借りられず。検索機では在庫ありと出たので、他のお客さんが持っている状態っぽかったので余計に悔しい。⇒ 3/7 に少し遠い方のTSUTAYAに行ってようやく借りれた。YOASOBIもついでに借りた。裏声が頻繁に入ったりして、なんとなくそれぞれ似たところがあると感じた。裏声が心地いい。