2023年5月の振り返り 5-79

20230603-5-79


■仕事

・GW明けでスッキリした気持ちで仕事を進められた。

・一念発起して資格の勉強することにした。GW明けの週末にさっそく参考書を購入してコツコツ勉強を始める。

 


ドラクエウォーク

・5/2 ようやくメタルブラザーズのこころSの1個目をゲット。たまたま道を間違えて通った先に確定ポイントがあって、それがSだったのでラッキーだった。

・5/8 メガモン キャプテンクロウのこころSが初めてドロップ。2個目のSでノルマはクリアだし、これまでDばかりだったので、一発Sは嬉しかった。

・5/18 メガモンの勇車スラリンガルのこころSがなかなか入手に至らない。

・5/27 14:59 スラリンガルのこころSをようやくゲット!6/1までとは知らず、ドラクエの日の更新に合わせて終わってしまうと勘違いしていて、マップで見える範囲で14時以降に複数出現していたので諦めずに狩りにいくことに。相変わらずDやCだったのだが、2体目の討伐後にアドこころチャンスが走り、何とかそこで待望のSをゲットできた。長期戦になりがちでもうやりたくない。

・5/27 15:00~ ドラクエの日としてドラクエ6のイベントが始まった。

 


あいみょん

・ライブが近づいてきてワクワクしていたが、席がここ最近で1番遠い3階席だったので少しガッカリ。

・過去音源を全てプレイリストに入れてライブ前に復習中。

・5/19 ライブに行ってきた。感想やセットリストは別のブログでアップ済み。

 


■その他

・GWを通じてPS5でやろうと思っていたソフトを堪能した。抽選応募で当選して持っていたキングダムハーツ3とFF15、興味があって買ったエルデンリング、マリオの映画を観て触発されてやってなかったことを思い出したマリオギャラクシー、とそれぞれ軽くプレイ。マリオは安定して面白いが、FF15も意外と面白いことが分かり、やる気になってきた。

・5/12 ダウンロード版2本購入チケットを購入して、さっそく1つ目のチケットを使ってゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムを購入。毎日プレイするのが楽しみになるほど面白い!